まさか・・・

今朝はイマイチ目覚め悪いです。

昨夜の日本代表、イラン戦の負けで気分悪いです。

 

まさか負けるとは。

しかもベトナム戦同様序盤から失点。

GKはちょっとダメですね。

シュミットならって思いながら見てました。

いろんなメディアからも日本の欠点はGKを指摘してます。

ポイチ監督の采配もイマイチ。

選手起用も交代も効果的でなかったです。

久保を下げたり伊東純也を下げるタイミングも???

浅野は足がちょっと速いだけで決定力もないし、あのPKの判定ももっと早く蹴り込んでればPKに出来てました。スタメンから上田で良かったです。特に相手がイランだったので尚更そう思ってしまいます。

チームも監督の采配もチグハグな部分を感じざるをえませんでした。

負けてしまえばそう思うのも当然です。

試合の入りから反省点、課題がいろいろ見えてきました。

イランは思ってた以上に手ごわかったし、日本のことをしっかり研究してました。

またスタジアムもほとんどイランサポで埋まって完全アウェイでした。

 

ここまで順調過ぎた感もあるのでこのタイミングで負けたのはかえって良かったと前向きにとらえたいです。トーナメントならこれで終了ですがまだグループリーグ戦。

次のインドネシア戦で勝って2位通過で対戦相手、試合の間隔等1位通過より厳しくなりますが、そこを乗り越えても勝ち切るくらいでなければW杯で強豪を打ち負かし上位などなれません。

 

昨日は仕事も忙しくて、残業でしたが代表戦を見たいので必死で頑張って20時過ぎに完了。ジョイで風呂だけ入って、帰りの車に乗ってTVを見ると早々失点の展開でした。

 

 

 

広報カメラ様がキャンプ出発壮行式からキャンプイン、トレーニング風景をアップしてくれてます。

 

www.youtube.com

 

今朝の河北には相良選手の記事が載ってます。

昨年、前半途中までいいゴールを決めるシーンの印象があったのですがその後消えてしまった感があります。

どうもフィジカル的にひ弱さを痛感してたようで改善のためのトレーニングをオフに取り入れてだいぶ成果を上げてキャンプに臨んでるようで期待できそうです。

kahoku.news

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ