2連覇目指して明日決勝

昨日は午前中仕事しながらPCのバーチャル中継で育英の準決勝の試合をチェック。

安定した戦いで勝利!

決勝は予想通り慶應との戦いに。

マスコミの扱いも慶應寄りで現地の応援も凄いので須江監督の試合後のコメントもそれを意識したような内容もありました。

慶應も強いですが育英は昨年優勝した実績、自信が大きなアドバンテージで戦えるのできっと良い結果をもたらしてくれると信じて明日も応援します。

 

昨日のお昼は元町珈琲でランチ。

日替わりランチのナポリタン。もっちり麺が旨かったです。

食後に水出しコーヒー。

 

昨夜のジム活はジョイでした。

ナイトラン8㎞ちょっと。

夕方になっても蒸し暑くて走り終えるとウェアは汗でびしょ濡れでした。

その後筋トレメニュー4本。

その後FSダンス45分。

ジム仲間からお土産をいただきました。

かわいいキャラのお饅頭でした(^^♪

 

 

やっと勝利したとはいえ、まだまだ安心できるようなサッカーできてるとは言い難い。

次節の大分戦での戦いでもうちょっと手ごたえが欲しいところです。

 

hochi.news

報知の記事では堀監督の戦略がやっとなじんできたような内容ですが・・・

ずっと感じてるのですが、この数年、仙台がJ1からJ2にカテゴリーも下がるにつれて、格下との練習試合でも結果がイマイチ。

以前は圧勝が当たり前で調整してるような練習試合が最近は時に負けも合ったり、今回みたいに引分けがやっと。

サッカー自体の質も落ちてるってことなんですね。

選手層、戦術面、選手の取り組み等要因はいろいろでしょうが、これではなかなか上に上がれないとも思えます。

堀監督に代わってやっと勝利して本当に戦術が浸透して上向いてほしいのだが、今後を見守っていくしかないのですが。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ