まずは守備補強から?!

今日は東京、浅草橋のホテルからの更新。

昨日から東京出張。

昨日の東京は快晴で暖かかったです。

昼間はコートもいらなかったです。

 

予定の会合が15時からで結構時間に余裕あるから日本橋の有名な天ぷら屋でランチしようと思ってましたが、会議資料作成その他やることが増えてしまい断念。

ホテルに荷物を預けて近場のお店を探しました。

街の洋食屋さん?ちょっとそそられて入店してみると店内満席でした。

これは人気店のようで期待大。

ハンバーグとかにクリームコロッケのランチ。

王道のメニューですね。期待どおりの美味しさで良かったです。

食べ終えて会合の会場の銀座まで移動。

とりあえず会場近くのスタバで仕事してました。

そういえば、昨年もこんな感じで2階から見下ろせる席で時間つぶしてました。

昨日はずっとノートパソコンで仕事してました。

 

会合のあと懇親会がありました。

一応参加しましたがお酒飲めないし、次の予定もあり途中で抜けてホテルに戻りました。

予定とは来年の仙台国際ハーフマラソンのエントリーがあるからです。

一般の部は来週ですが俺は登録の部でのエントリーなので12/6の20時から。

エントリーはスムースに完了。

すでに着替えてたのでそのままナイトランへ。

夜も暖かい東京。

仙台でだともう冷えて手先が冷たくなりますが、こっちでは手袋してると手先が汗ばんできます。ナイトランではいつも光を点滅させて走りますがさすが東京、ネオンや街頭の照明が明るくて不要でした。

途中ライトアップしてるビルも多くて走ってて楽しかったです。

3㎞ほど走ると皇居に到着。

多くのランナーが走ってました。

ランナーがいる中で走ってると段々テンションも上がってペースも上がります。

普段㌔5分後半でダラダラ走ってますが1周5㎞の皇居のコースの後半は㌔4分半くらいまで上げました。

11㎞走って終了。

ホテルに戻りシャワー浴びて、浅草橋駅近くに飲みに出かけました。

このあたりだと行く店は決めてます。

西口やきとんです。

立ち飲みで。

走った後で渇いた喉に生ビール。

半分ちかく一気飲み、く~最高に旨いです。

やきとんも旨かったです。

 

 

補強第二弾?!

浦和の知念選手。年齢もちょうどピークに向かっていくあたりで来季仙台のDFの中心選手となりそうです。

先日のマテウスモラエスもDFだしまずは守備強化からですかね。

報知の担当記者の方、積極的に取材して情報をくれてありがたいですね。

hochi.news

 

ベテラン福森選手が契約満了となりました。

今季守備陣の崩壊から立て直しの時期によく踏ん張ってくれてました。

チームの若返りもありベテラン選手はある程度契約満了となりそうですね。

チーム最年長、りゃんはどうなるのだろう?

www.vegalta.co.jp

 

 

 

契約更新

遠藤、梅田、長澤、菅田,小出、菅原、オナイウ、真瀬、工藤

 

入団?

マテウスモラエス横浜FC)知念(浦和)

 

契約満了

蜂須賀、エベルトン、フォギーニョ、キムテヒョン、ホヨンジュン、福森

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ