監督によって選手の貢献度も変わることもある

昨日は午前中東京の事務所で会議でした。

馬喰町のホテルにキャリーバックを置いて馬喰横山駅から都営地下鉄で次の浜町まで乗って事務所に向かいました。

このあたりは地下鉄の駅が1㎞圏内にいろいろあり浜町、人形町小伝馬町、東日本橋等。後から聞いたのですが馬喰町からなら徒歩でも良かったです。

事務所が錦糸町から人形町に移転してビルの9階になります。

眺めも良く、スカイツリーも見えます。

午前中で会議も終えて、事務所を出て人形町を散策しながらランチのお店を探しました。

いろいろ魅力的な店が多くて迷ってしまいます。

ある程度下調べしてから来たのでこの店にしました。

「ももふく」と焼き鳥の専門店です。

お店に到着すると満席で3名外で並んでましたのでその後ろに付きました。

メニューは一択、とり重のみ。

ご飯大盛はサービスですべて千円です。

これで千円はリーズナブルで人気もあるはずです。

カウンターに座って目の前で焼いてくれてる焼き鳥を乗せて出てきたとり重は視覚的にもGOOD.

焼き鳥はもちろんジュウシーで旨いし、とりそぼろご飯もめちゃうま。

大満足ランチでした。

その後人形町から地下鉄で東銀座に向かい、15時からの会合の会場のフェニックスプラザ近くのスタバで時間調整。

アイスコーヒーとベリー&チーズのスイーツを食べながらノートパソコンで仕事してました。

 

会合が終わり、懇親会がありました。

でもお酒は飲まずにウーロン茶で料理も軽く食べるだけに。

翌朝、皇居ランのつもりでしたが、ナイトランの方がいいかもと思い付いたからです。

懇親会も途中で退席してホテルに戻ります。

それにしても都内ではほとんど電車、特に地下鉄で移動するのでとにかく歩きます。

ホテルに戻るまでにすでに1万歩以上歩いてました。

 

ホテルで着替えて、皇居に向かいます。

いつものナイトランだと暗い場所が多くで腕にライトをつけて走りますが、さすが都内の中心地、暗くなってもいろんな建物、ネオン等で明るくて走りやすい。

しかも昨日は気温も高めで手袋がいらないくらい。

仙台では朝、凍結してスリップ事故があったりで相当寒かったようです。

ホテル前から皇居まで約2.5㎞。

皇居近くになるとライトアップされてきれいです。

この先に皇居のコースがあります。

皇居に到着して周回します。

すでに多くのランナーが走ってます。

これまで何度も皇居ランしてますがほとんど早朝ランでナイトランは初めてです。

早朝は年輩ランナー、外国人ランナーが多かったですが、ナイトランは若いランナー、女子ランナーが多く、ガンガン飛ばして走ってました。

俺は㌔5分後半で緩く走ってましたのでどんどん抜いていきます。

皇居を2周して戻って15㎞ランでした。

 

ナイトランしたのは最後のお楽しみのためでもあります(笑)

シャワー浴びて、着替えて向かうのは浅草橋駅近くのお店。

西口やきとんです。

安くて美味しい焼きとんが食べれます。

まずぐいっと生ビールの小を飲み干す。

喉渇いててあっという間に飲んでしまい画像撮り損ねました(笑)

続いてレモンサワーの大とバジルのポテサラ。

タレでレバー、シロ等

塩でかしら、ハラミ等お酒も進みます。

最後にホイスボールを飲みました。

ほろ酔い気分で部屋に戻り、朝まで爆睡でした。

 

東京出張満喫の一日でした(^^♪

今日は、午前中には仙台に戻ります。

 

 

 

 

日本のW杯も終わり、ベガルタモードにそろそろ移行します。

 

千葉に期限付き移籍してた秋山選手が復帰です。

www.vegalta.co.jp

テグさんの時に上手く起用できず、ゲームでほとんど消えてた印象しかなかったですが伊藤監督ならまた違った起用でがらり変わる可能性もあります。

福森選手とか激変しましたし、ちょっと期待してます。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ