匠が愛媛に完全移籍・・

昨日は、福島市内から山形の米沢~南陽市山形市と新年の挨拶まわりを足早にやってきました。

f:id:comeonvega:20220107064220j:plain

朝一で福島市内に入ると、例年にない積雪でした。

国道13号線やバイパスは除雪して車の往来もスムースでしたが、そこから抜けての道路は積雪が凍結して轍(わだち)になって車がゴトゴト揺れてしまいます。そんな状況なのでどこも大渋滞でした。

福島市内から米沢市に移動すると雪はさらに積もってましたが、さすがに豪雪地帯なので積雪の対応がしっかりしてて、道路も小路までしっかり除雪して車が渋滞するようなこともなかったです。

 

ちょうどお昼過ぎ前後に山形市内に入ったので、初ラーメンでもとこの店に。

f:id:comeonvega:20220107064822j:plain

混んでましたが、車を停めることができたのでここにしました。

山形ケンチャンラーメンです。

f:id:comeonvega:20220107064916j:plain

初ラーは極太ちぢれ麺の美味しいラーメンをガッツリといただきました。

 

昨夜のジム活はスポでした。

ボディアタック45分の前にナイトラン。

多賀城インターまで往復13㎞。

初売りで購入した厚手の上下ウェアを着て帽子、ネックウォーマー、手袋と防寒対策万全でのランでしたが、手足が冷たくなってしまい、走り終えると特に手先は麻痺状態でした。

アタックまでまだ時間あったのでとりあえず、風呂に入って湯舟で身体を温めました。

ボディアタックでそれなりに動きましたがいつもほど汗だくになってなく、終わってからの風呂では湯舟に2度長めに入ってやっと身体がぽかぽかになりました。

毎年、この時期もナイトランしてましたが、今年の冬の寒さがより厳しいのか、身体が寒さに耐えられないのかわかりませんが、こんな思いを毎回するのもいやなので、しばらくナイトランはパスしてジムでトレッドミルで走ることにしま

昨日も選手の契約更改がありました。

FWの2選手です。

www.vegalta.co.jp

長引いてたし、契約満了か移籍かと思ってました。

特に皆川はテグさんが代表復帰とか豪語してた割に期待外れだったので。

まあJ2なら通用するのだと判断したのでしょうね。

赤崎はそれなりにやってくれてたと思うし、きっと今年はカテゴリーも下がるし結果(得点)を出してくれると思います。

 

心情的にはもう1年仙台でやってほしかったです。

www.vegalta.co.jp

匠を特に気にかけてるサポは多いです。

俺もそのひとり。

匠が以前のリャンのような活躍して仙台のエースとなることを夢みてました。

しかし現実は厳しく、思うように試合に出場することもできませんでした。

プロの世界なので実績、結果が伴わなければ出ていかなければならないのはわかりますがなんか寂しい気持ちでいっぱいです。

匠のコメントからも無念の気持ち、仙台を愛してたこともよくわかるし、切なくなってしまいます。

まだ若く、チャンスはあるはず。

まずは愛媛で活躍して、チームをJ2に引き上げて、さらに上を目指すように頑張ってほしいです。

 

選手でまだ契約更新してなのは中原だけとなりました。

戦力的には残ってほしい選手です。

 

契約更新 ストシッチ、小畑、平岡、真瀬、福森、加藤、照山

     冨樫、氣田、石原、井岡,シンゴ、蜂須賀、松下、吉野

     カルドーゾ, 杉本、フォギーニョ、,赤崎、皆川

 

契約満了 長倉、関口、オッティ

 

移籍 IN  遠藤(鹿島)中山(水戸)内田(鳥栖)キムテヒョン(蔚山現代)

      若狭(東京V)リャン(鳥栖)長倉(長崎)

           OUT 西村(マリノス)クバ(F東京)アピ(京都)、上原(磐田)

                    匠(愛媛)

期限付移籍 OUT田中(山口)秋山(千葉)

未更改  中原、 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ