いよいよダービー!

あ~今朝も早くも興奮状態だよ~
CL準決勝の第一試合マンU-ACミランが早朝から行われて・・・
もう開始早々から白熱したな~
ロナウドのヘッドで先制、その後カカーの2ゴールで逆転!
後半ルーニーのゴールで追いつき終了間際にまたもルーニーが決めて逆転でマンUの勝利!
もうビッグネームの大活躍だし、ほんと最高だったな!
これでマンUが決勝へ王手だが、ホームで失点2は、次回アウェイでどう影響するか?!

今日は、これから仕事で山形へ出かける。
もちろん夕方からのダービーに合わせたスケジュールは言うまでもないけど・・
でも朝のCLの試合に夢中でフラッグを忘れてしまって(汗)
応援グッズなしでダービーは戦えないから、一度帰宅してから出発だ。


さて山形戦。
最近のダービーは、どちらかが上位を伺う位置で片方が真ん中くらいの順位での試合であったが、今回はトップ争いもかかって、勝負けでお互いの順位も入れ替わるとあって白熱するのは間違いない!

山形は、毎試合失点2以上がなく、守備のチーム。札幌に近くチームの方針が徹底されてる印象。
毎年思うが、仙台に比べて金もない、サポも少ない、盛り上がりもない中で常にチームとして上位争いに加わってくるのが凄い!ハングリー精神なんだろうな~
感心ばっかしてられない、仙台もこれまでのアグレッシブな戦いを変えることなく、守備の整備が徹底されれば、決して負ける相手ではない。
確かに山形は4連勝とノリに乗ってるが対戦相手は下位チームばっかだし、恐れるに足りずだ。

ダービーという特別な状況での試合は、戦力だけでない、強い気持ちで戦うほうが勝つ!
仙台の選手は、絶対気持ちで負けないでほしい!

展望としては、山形に先制させないことだ。
山形勝つとすれば1-0.
仙台が先制すれば、相手も前がかりになり、2,3点取れるはず。
万代と中島の裏に抜ける動きにロペスとリャンがどれだけ絡めるか・・
特にロペスとジョニウは、出場停止明けでモチベーションは高く活躍してくれるだろう。
後はDF陣、特に木谷と白井が最後まで集中力を切らさず抑えてくれれば、絶対に勝つはずだ。

山形のほうにケガ人の情報もあるが、そんなの関係なく強いチームは勝つ!
J1に昇格するのにここで立ち止まるわけにはいかないのだ!・・

応援では絶対負けないから、NDスタが仙台のホームと化すのは間違いない!

今日は絶対勝つぞ!!!!!!