CLミラン圧勝!

俊輔がケガでベンフィカ戦欠場だし、シャフタルとミラン戦も早朝からスカパー観戦。

前半は一進一退でむしろチャンスは。シャフタルのほうが決定的だったが、GKの正面にばっか・・・・
ピルロは、あまり精彩なくボールをカットされる場面もあったりで、攻撃陣もジラがイマイチ、カカは2,3人で常にマークされてるため、なかなか前を向けない。
結局0-0で前半を終了。
一方チャンネルを回すとセルティックがマクギーニの終了間際のゴールで先制!!!

後半に入りしばらくは膠着状態だったがミランが動く。
ジラに代えてピッポを投入!
これがすぐ当たる!!!!

シャフタルPA付近でミランの攻撃をシャフタルがボールをカットして速攻に向かうかのように全員が前がかりになるところでピルロがハーフウェイ手前で相手ボールをカットするとすばやく絶妙スルー!!
相手は皆前がかりの状態でそのスキをついてピッポが裏に抜け出しピルロのスルーに反応!GKと1対1に!
この前のミスを帳消しにするように落ち着いてゴールを決める!

さすがピルロだ!ピッポも上手かった!
これで流れは完全にミランに傾く。

2点目もすぐだった。
ゴール前でピッポがふたりに囲まれながらも粘って左側のカカにパスを流すとカカがDF3人に囲まれながらも、わずかな隙間にはかったかのような緩いシュート!これがGKの予測を裏切るようにゴール隅に!!!

もうそこまで観て出社時間ぎりぎりだったので泣く泣く出てきて、会社で結果をチェックしたがその後にもピッポが決めたようで3-0と完勝!

シャフタルは、決して弱いチームでないがやはりタレント揃いのミランが力を出せばこんな結果になってしまうのかもしれない。

セルティックも1-0とベンフィカに勝利で勝ち点でシャフタルと並んだ。
ミランの勝利は、決勝トーナメントに向かって王手となる勝利でセルティックにとってもシャフタルに追いつくアシストともなった。

他のチームの結果でリバプールベシクタシュ戦に8-0とは?!

ミランの試合を観てると得点までの流れが素晴らしくてちょっとハマりそうだ。ピルロの中盤の底からの絶妙なパスにもワクワクする。
あ~最近いつもピルロを観ながら思うこと・・・・
こんな選手が・・・やめよう~ないものねだりは(爆)