最後の最後に爆発!!ロニー!ピッポ!

CL出場に前進だ!!


イタリア・セリエ第30節


イメージ 1イメージ 2

ミラン 2-0 レッチェ

得点 ロニー90’ピッポ90’

久しぶりのミランの記事だな。
スカパーの放送先月は月初めに1回だけだったしJ2開幕もあったりだからね。
ミランは現在セリエA3位。スクデッドを狙うにはインテルに離されてしまい今季は最低限CL出場で3位以内できればユーベだけでも上回りたいところ。
相手レッチェは現在降格圏内の19位でこれまた勝点の上積みがほしいから必死だ。
スタメンは、好調ピッポとパトの2トップ、トップ下にカカーとセードルフボランチピルロフラミニ。GKジダは久々のスタメンだ!ベッカム、ロニーはベンチスタートだ。

試合は、前半のミランはモタツキぎみ。攻めあぐねてる感じかな?!
なかなかいい形で好調2トップにボールが納まらない。カカーのミドルは枠外だし。
消化不良気味スコアレスで前半終了。

後半になってもなかなかいい形で攻撃にならない中アンチェがカードを切る。
53分ロニーINセードルフOUT

今日のロニーは調子いいのか良く動いてボールに絡む。
さらに攻撃に厚みを増すミラン
パトがピッポがカカーがゴールを襲うもなかなか決まらず!
たえずアタッキングサードにボールを持ち込むがフィニッシュの精度が今日は皆イマイチだ。

77分シェヴァINカカーOUT
なんとアンチェは強力3トップの超攻撃型布陣でこの試合に賭けるメッセージをピッチに送った!
ミランは怒涛の攻撃でレッチェは全員で守りを固める。

89分パトが倒されFKにピルロ。時間稼ぎで相手DFにイエロー。ピルロの蹴ったボールにセンデロスがヘッドにロニーが触れてゴール!!!ミラン先制!!


さらに気落ちしたレッチェに・・

ロスタイム3分シェヴァが左サイド深く切れ込んでクロスにピッポがヘッドで決めて2-0!!

あ~出来ればシェヴァ自身が決めたかっただろうな~なんか寂しげな表情のシェヴァだったな。

結局2-0と終わってみればこのスコアだが苦しかったゲームだった。