FWが足りない!でも勝った!!!

イメージ 3

厳しい試合を守り勝った!!


イタリア・セリエ第25節


イメージ 1イメージ 2

ミラン 1-0 カリアリ

得点 セードルフ64分





この試合のミランは、故障や疲れからメンバーが大幅に入れ替わった。
パト、カカー、ロニーのブラジリアントリオが欠場。
ピッポのワントップ、その下にセードルフサイドハーフにべッカムとヤンクロ。ボランチピルロフラミニ。SBザンブロッタとファッバーリCBマルとボネーラとかなり苦肉の策?

試合は、相変わらず中盤でのボール支配はあるのだが、なんせピッポ一枚では厳しい!!常にカリアリDF陣4,5人がピッポを囲んでる状況(汗)攻撃の枚数が少なすぎ!!
逆襲を喰らってあわやの場面もGKアッビのファインセーブでなんとか救われる。
この試合ピルロが中盤からドリブルで駆け上がる場面が多くスルーパスも連発!非常に調子良さそうだ。
ベッカムの精度あるクロスにピルロのスルーパスにどれだけピッポが絡めるかだな~
それにしても前半30分過ぎてすでに観客からブーイングが・・
ポゼッションは圧倒してるミランだが決定機はカルアリの方があるしこれでは、サポもイラだつだろう。
カリアリは少ないタッチで早くフィニッシュまでもっていくが、ミランは、攻撃に時間掛け過ぎだ。それもなかなかフィニッシュまでいけない・・
セードルフのポジショニングがどうしても前線に張れないので攻撃にバリエーションが足りない!
せめてカカーかロニーがいれば・・・なんでこんな時にシェヴァも故障だなんて・・
前半は、スコアレスで終了。

後半、メンバーそのままでスタート。
49分にはカリアリのミドルがゴールポストに救われる場面も・・・
この試合引分では絶対いけない。CLを視野にこの試合は勝点3で終わらなければ!
なかなかミランに決定機がないまま進むが・・・

64分縦パスがDFとGKの間に!ピッポがDFと競り合いに!GKが詰めてきてDFとピッポが絡み合ってボールはGKが弾くも後ろから詰めてきたセードルフが押し込んでゴール!!1-0ミラン先制!!

70分負傷したCBボネーラOUTセンデロスIN
リードすればそう時間かけることもなくパスを繋いでいればいいのでミランのペースでゲームを運べる。
83分なんとピッポOUTアンブロIN
アンチェどうするの??ゼロトップ???
どうやら高さに強いアンブロを前線に残してタメを作るのか?
結局最後カリアリのパワープレイを凌いでミラン勝利!!

第25節順位表
インテル 59
2ユヴェントス 50 
3ミラン 48 
4フィオレンティーナ 45 
5ジェノア 44 
今週はUEFA杯もあるのでこっちもしっかり勝利して優勝に向けて頑張ってほしい!!


FORZA!MILAN!!