良く我慢した!

酷い試合だった!
中国戦の試合、出張帰りに後半の20分過ぎから観たが中国選手のラフプレイ、アウェイとはいえ審判の偏った判定!なんでもこの試合の審判は韓国と北朝鮮でだとか?!
ありえないだろう?!!!

それほど重要な大会でないにしろ優勝がかかってる両チームが審判をすること自体おかしい!

この大会を主催する時点で審判は他のアジアの国から呼ぶとかするべきだろう。

安田の突破でGKの明らかに蹴りをイエローで済ませた主審。あれは一発レッド以外ありえない!
その後も負けてるのでスタンド全体が異様なムードで後押ししてか中国選手のラフプレイに倒れる日本の選手たち。岡田監督も両手を広げて必死に抗議するが当然ながら認めてくれるわけもなく試合は進む。
ロスタイムも5分だったがなんとか日本選手は耐え忍んだ。
終了のホイッスルと共に主審に握手を求めた憲剛の胸の内はどうだったのだろうか?

もう試合内容なんかどうでも良かった!最後はとにかく我慢して勝て!こんな汚い奴らに負けるな!
そんな思いでずっと画面に釘付けだった。
北朝鮮相手に同じような試合したら大乱闘になってしまうだろうな~でも日本だったからこんなラフプレイだったのかもしれないが・・・


こんな汚いプレイしてるうちは中国はサッカーでアジアの頂点には絶対立てない!

あ~勝っても気分悪い試合だった。