リャン!!北朝鮮代表選出!/セレッソACL8強進出おめでとう!

 
昨日うれしいニュースがあった。
 
 
リャンの北朝鮮代表選出のニュースだ。
まあ当然と言えば当然だよね。
ただ北朝鮮の監督の采配がイマイチ、リャンの能力を活かし切れてないのが不満。
仙台のようにリャン中心のサッカーにテセの決定力でもっと攻撃力も上がると思うのにね。
 
でも今回は親善試合とはいえ相手がカンフーサッカーの中国なんでラフプレイにやられないか心配!とにかく無事で怪我のないように!まずはそれだけを願ってますよ。なんたってリャンは仙台の宝ですから!!
 
6月6日(月) 代表チーム合流 
6月8日(水) 国際親善試合 中国代表vs朝鮮民主主義人民共和国代表 (場所:中国・貴陽)
この日程だと6/5(日)のナビスコ柏戦は欠場かな?!6/10(土)アウェイ神戸戦のほうがキツいだろうけど、リャンいないと厳しいかも?・・・
テグさんは、どう判断するんだか???俺的には柏戦欠場、神戸戦はスタメンでなくメンバー入りがいいのかな。
 
 
昨夜は、ACLの決勝トーナメントで大阪ダービーがあった。
そして仙台と共にJ1昇格したライバルのセレッソがガンバに勝利だ!!!
 
 
おめでとう!セレッソサポの皆さん!!
 
そんなセレッソと常に接戦の戦いのわが仙台もけっこうイケるのかも??
いやいや、仙台は、テグさんがメンバー固定しすぎるのでACLとリーグ戦を両立させることはまだまだ現状では厳しいですよ。選手層が薄いし、主力が数名欠けたらガクっと戦力ダウンは必至!
現にセレッソだってリーグ戦、5引分けで勝利なしですからね。鹿島も名古屋もリーグ戦イマイチ調子が上がらず苦しんでますし、万が一にもうちがこんな状況に陥ったら降格争いの中にどっぷりつかってしまうんでないかと不安になっちゃいます。
 
今朝の河北の記事によれば、この週末5/29(日)14:00山形との練習試合がNDスタで行われるようです。
前日マリノス戦もあるので控えメンバーでの試合になるけど、ヤナギや中原、マックスも見たいから行こうかな・・
 
イメージ 1
 
 
FORZA!SENDAI!!