力の差歴然・・・

CLベスト16第1節セルティックVSバルサは、試合開始からバルサがセルを圧倒!
ロナウジーニョがだいぶ調子を取り戻して左サイドから攻撃をしかける。
セルの右SBカディスは、完全にロナウジーニョに翻弄されてる。そのため俊輔もカバーに必死の状況で反撃の糸口がなかなかつかめない。

それでもこれがサッカーなんだね~16分ワンチャンスをものにして先制したのはセルティック
マクギのドリブルからマクドナルドがPA内で競って外に出たボールをネイラーが再びゴール前に放り込むとそこにはヘッセリンクがヘッドでしっかりゴールを決めてしまう!!!!
まさか?!!!やった~

なんて喜びに浸ってる時間もなかった(苦笑)
2分後にロナウジーニョが絡んでメッシに簡単に決められて同点・・・
は~ため息・・・やっぱこんなもんかな~
ここからまたバルサのペースで試合は進む。
前半30分過ぎでシュート数セル1、バルサ8で怒涛の攻撃は続く。
ところがまたまた次のチャンスが訪れたのはセルティック
マクギのクロスにロブソンがヘッドで後ろに放り込むと放物線がGKの手をかすめてゴールに!!!!
前半は2-1とセルティックリードで折り返す!!

なんという効率の良い得点なんだ(苦笑)

ハーフタイムにセルティックの選手はこの状況にすっかり満足してしまったのだろうか????
後半に入るともう前半以上にバルサペースで7分にミスパスからロナウジーニョ~アンリと繋がれあっさり同点ゴールを決められてしまうともうシュンとなってなすすべもなくなってしまったのか??!!
せめてPA付近でマクドやマクギは勝負してFKもらえよ!!
俊輔がまったくいいとこない・・・
とにかくセルの選手がボールもっても動き出しが悪くボールが回らない!
ポゼッションは脅威のセル25、バルサ75だ(苦笑)
もういつ逆転されてもおかしくない状況で後半34分、またしてもPA内でのミスからメッシに決められてしまう。

セルは、ボール支配されてはいたが失点はいずれもミスパスからだ。
中途半端なパスを自陣でやってはやはり強豪相手では命取りになるってことだ。2-3で結局敗れてしまった。

これまで俊輔がセル加入してからマンUミランとビッグクラブにも善戦、互角の成績でここホームグラスゴーでは負けなしだったのだが、バルサの華麗なパス回しし個人技の高さ等で圧倒され得点差は1ながら大差で負けたような敗北感だ・・

それでもまだアウェイでの第2節がある。
アウェイゴール方式で3失点は非常に厳しいがカンプノウで意地を見せてほしい。

その他の注目カード、アーセナルVSミランスコアレスドロー
パトが復帰したのは明るい材料だがネスタの負傷が痛いミラン
次節ホーム、サンシーロですっきり勝ってほしい。

マンU-リヨンは、1-1ドロー。アウェイゴールマンUが有利かな。

ジーコ率いるフェネルバフチェは、セビージャFCに3-2と勝利。しかし相手にホーム2失点は次節厳しいかも・・

昨日行われた試合

レアルがローマにまさかの敗戦1-2。トッティの活躍が光ってた。
しかしアウェイで得点してるので次節はわからないぞ。

リバプールセリエA独走中のインテルに2-0と勝利。早い時間帯にマテラッツィの退場が響いたようだ。

チェルシーは、スコアレスドロー

CLベスト16前半終わったが後半に向けての楽しみ、見所満載だ。
ただ俊輔セルだけは、ちょっとね・・でも気持ち入れ替えて頑張ってほしい。
頑張れ俊輔!!!!