ウォーミングアップの前に選手と共にサポの前に現れた手倉森監督が先月起きた事件に対して深々と頭を下げて謝った。
選手の顔ぶれは由妃彦と宮沢が新たに加わって期待も膨らむ。
試合開始から仙台は中盤でのボールを支配してペースを掴む。
リャンやセキがどんどんボールに絡んでチャンスが生まれる…が後1歩決めきれない。
ただ監督の掲げるサッカーが垣間見えた。 湘南の攻撃はほとんどアジエルが絡んでで仙台のDF陣が抑えて事なきを得ていた。
前半終了してスコアレスだが仙台の流れで終われた。
後半になって湘南も中盤の競り合いに粘りを出してきて試合は拮抗してきた。
それでもゴール近くまでのチャンスは仙台が圧倒してたのだが失点は仙台…連携ミスからだ。
前半にもDF陣とGKの連携ミスがあったが失点のきっかけのCKを作ったのも同じような連携ミスからだ!
得点はCKをジャーンが決めたようだが俺のところからはわからなかった。あのミスの後の失点だけにマズい展開だ。
仙台は中原→平瀬、セキ→由妃彦、リャン→宮沢と交代するもゴール奪えず試合終了…
課題のひとつはやはり決定力不足となるだろう…
中原も中島も決めるチャンスをものに出来ない…まだ始まったばかりだが同じような試合が続くようならフロントは考えなければならないだろう…手遅れになる前に!
ただ仙台のやろうとしてる方向はわかったし間違ってないと思う。
来週の岐阜戦で確実に勝ち点3をGETしてホーム開幕を迎えなければ!