NEVER GIVE UP!!☆

イメージ 1

現在6位のセレッソにとってこの試合は絶対勝たなきゃならない。
前半からセレッソはカイオ、香川、乾を中心に仙台ゴールに何度も迫る。敬太は乾の突破にオドオド下がるばかりで、一柳はSB自体の動きに戸惑ってばかりでピンチの連続…それでも仙台は少ないチャンスからユウキが左45度から強烈ミドルを決めて先制する!!☆♪

しかしセレッソのDFの裏に抜ける動き出しに翻弄して仙台は防戦一方になり立て続けに失点してしまう…3-1となった段階でこれは歯が立たないな~って感じてしまった。
前半はこのまま3-1で終了。
重い空気のハーフタイムとなった…

前半のセレッソの攻撃はまるで昨日の広島が鳥栖との後半に見せたような連動性のあるもので後半もこのままでは失点を重ねてしまうという不安感がかなりあって追いつくとかイメージも出来なかった。

後半仙台は動く。
富田IN平瀬OUTこれでセキがFWのポジションに上がる。するとこれがハマる!!前半中盤で思うようなボールキープ出来なかったが後半PA付近でのドリブルが効果的になり、攻撃にリズムが出てくる。
また富田を投入したことで中盤のDFがだいぶ安定してきた。セレッソも前半飛ばして徐々に足にきてるようで攻撃が単発で終わるようになる。

49分セキが右コーナー付近でファウルを受けFK。リャンが蹴るとニアのユウキにドンピシャ!!
ユウキのこの試合2点目は弱気な俺の心を勇気づけてくれた!俺だけじゃなくほとんどのサポにあきらめてない気持ちを叩き込んでくれた!!
前半終了時の絶望的な2点差をが望みを繋ぐ1点差となってチームもサポも息を吹き返したかのように活気づく!!

それからの仙台の攻撃が明らかに前半と違ってくる!浮き足立ってきたセレッソ…仙台のペースが続きイケイケムードに♪
そして78分セキがPA付近でドリブルで流れながらシュート!!これがネットに突き刺さり3-3の同点!!♪
さらに勢いのままその4分後リャンの右からのクロスにユウキと交代した中原がヘッドで合わせて一気に逆転だ!!!♪

ク~たまらない展開だ!!もう皆お祭り騒ぎは言うまでもなくでロスタイム3分を過ぎるのを待った…そして試合終了だ!!
結局この試合、ユウキか2ゴールで見事に期待に応えてくれた!!このくらい出来る選手だ!!残り4試合も頼むぞユウキ!

セキも良く頑張った!後半は素晴らしい働きだった!中原も逆転ゴール良く決めてくれた!!中原だっていつでもこのくらい出来るってもっとアピールしろよ!!

そしてキャプテンのリャン!!今日もしっかり2アシストで勝利に貢献!!攻守にほんと良く頑張った!!
この勝利は皆で勝ち取った大きな1勝だ!!
最後まであきらめない気持ちを!!
サッカーは最後まで強い気持ちで戦えば勝利を掴み取れることを!!!

帰りの車の中は話も弾む♪
そして心地よい疲れもあってブログの更新する携帯の手が止まってzzzz…

「3×4=昇格」へとさらに続く!!
しかし今度はさらに難敵の広島だ!!
でももう恐れることはない!!
自分たちを信じて今日のように強い気持ちで戦えばその先に光は見えてくる!!

頑張れ仙台!!!!!!