熱い戦いミラノダービーは、ミランが制す!

ミラノダービーサンシーロは8万以上の観客で盛り上がってた♪
観客席には、マルディーニフィーゴイブラヒモビッチ等両チームのビッグネームも画面にお目見えで試合前からいつもの試合にはない緊張感、ワクワクした雰囲気が伝わってくる。

ACミラン  2-1   インテル  

         51分 インザーギ  1-0
         55分 カカー    2-0
                    2-1  76分 クルス



この試合勝てばスクデット決定という願ってもない舞台を迎えたインテル
対してミランはCL出場圏内4位以内のために絶対勝たなければならないミラン
残り試合の中での勝利という比較的楽な気持ちでいられるってことでもないだろうが試合開始直後からミランが猛攻をしかける。残り3試合のうちひとつ勝てばの余裕ってこともないだろうけどインテルは慎重な試合の入り方だったのだろうがミランは、カカー、セードルフを中心に両サイドから何度もクロスを放り込む。
42分にミラン、ファバッリがリバスと接触したさい足を痛めてしまい、ヤンクロフスキーと交代。これで駒をひとつ使わざるをえないミラン・・後にひびかなきゃいいけど・・・
スコアレスで前半を終える。

51分、早々ミランが先制!
カカーが右サイド深く切れ込み鋭いマイナスクロスをゴールに蹴りこむとピッポがDFをかいくぐってヘッドで決める。凄い!!ピッポ、35歳とは思えないスピード、決定力だ。これで5試合連続ゴールだ。

これでインテルの選手が動揺で浮き足立ってたのかミランの時間帯は続く。するとインテルに信じられないミスが?!!
左サイドでセードルフがボールを取り合い一時はインテルが取り返すもセードルフが執拗にマイクも軽くかわして横パス・・ところがそこにいたのはカカー!!ナイスパスでカカーはGKと1対1になり落ち着いてゴールを決める!!!カカーもほんとに素晴らしいね。
ケガから回復して復帰してからミランの調子が上向いてきてるし、まさしくカカーのチームとも言える働きだ!
ミランの流れで試合は進んでいく。このまま行ってほしいって思ったがそこはダービー!甘くない!

クレスポがGKと1対1を決められない場面があったが、もうクレスポ自身オフサイドって判定されるんじゃないかって思いがシュートを中途半端なものにしてしまったようにも見えた。この決定機を逃したのがインテルには痛かった!
そしてこのあたりからインテルの逆襲が始まる。

76分クルスがFKを決めて2-1となる。ゴールを決めたクルスは素晴らしいがGKカラチの判断ミスだと解説者は言ってたな。なんかカラチの守備が不安に思えてきたよ(苦笑)2-0から1点返される展開が一番スリリングだ!
それはミランを応援してる俺にはハラハラドキドキだ。
前半飛ばしたミランの選手たちに疲れの色は明らか。
失点直後に直後にピッポからパトへ交代。
しかしミランはもう攻めるより守るほうに重点を置き始めるのでパトのいい場面は見れなかった。

とにかく終盤、ミランは苦しかった!イエローも連発だった。ピルロ、アンブロ、と疲れからファウルで止めるので精一杯だったのだろう。あ~ピルロは累積で次節出場停止だ。
主審にも助けられた場面がひとつ。PA内で完全にPKを逆にジャッジしてくれたからね(苦笑)

ロスタイム4分は長かった!しかも最後のワンプレイもFKだった!しかも25mと狙いどころの距離だし・・・でもキブがバーの上に外してくれてタイムアップ!

ミラン勝利だ!!  

他会場での結果でローマがサンプドリアに3-0と勝利したためインテルスクデットは次節に持ち越し。
そして何より気になるフィオの結果だが?・・・やったぜ!カリアリに1-2と負けてくれた!
これでミランがフィオを抜いてCL出場圏内4位に浮上だ!!!

流れは完全にミランだぞ!フィオは前節の終了間際に追いつかれたのを引きずってるな~

次節ピルロの欠場は非常に痛いが皆でその穴を埋めて残り2試合連勝で4位を確定だ!