あ~ミラン来季のCL出場逃す!・・

セリエAの最終節、優勝の行方はインテル、ローマの結果如何。
なのに本日のスカパーはインテルの放送なし。
でも俺にとってスクデッドはどうでもいい。
ミランが、来季のCL出場圏内の4位に入るかどうか!

前半のミランはいつものクリスマスツリー型のフォーメーションだがガットウーゾが出場停止なのでブロッキがそのポジションに入る。
ウディネーゼミランも中盤の激しいプレスがなくピルロにボールが良く集まる。
しかし両サイドの上がりがイマイチなのとブロッキが結構フリーになるも引き出しが少ないのか攻撃が単調。実況してるアナからカカーの半分の才能があればとか言われちゃうし(苦笑)
ウディネーゼはボールを奪うと速攻を徹底。
それが31分に見事に決まってミラン1点ビハインド。
そのまま前半終了。

一方気になるフィオだがスカパーで時々チャンネル換えて観るもスコアレス。

後半スタートからブコッキに代えてパト、オッドに代えてカフーを投入するとこれがピタリと機能し始める。開始1分でパトが得点を決め同点!
もう試合はミランが支配し始めると58分にはピッポセリエA100ゴール目となる勝ち越し点を決める!
この時点でフィオはまだスコアレスだ♪
さらに79分には今季で退団のカフーがラストとなるゴールを決める!!
もうこれでミランの勝利を確信!
チャンネルをフィオとトリノの試合に切り替えるとギャー!!
ちょうどフィオのオスハルドがオーバーヘッドキックで先制した直後だった・・
そして・・・




    ACミラン         ウディネーゼ

            0 - 1 31' メスト
アレシャンドレ・パト 46' 1 - 1  
    F・インザーギ 58' 2 - 1
       カフー 79' 3 - 1
     セードルフ 88' 4 - 1

これでミランの5位が確定。
来季はUEFA杯への出場にまわることになる。

今季の成績でミランの布陣もだいぶ変わるだろう。
すでにカフーセルジーニョの退団が決まっており、ガットウーゾも微妙。
ジラルディーノもたぶん残らないだろう。
監督もモウリーニョなんて話も聞こえてくるが信憑性に乏しい。

来季のミランは、一からのスタートとなるがスクデッドをまず目指して圧倒的な強さのミランを僕等の前で見せてほしい。もちろんUEFA杯も優勝してね。

ちなみに今季スクデッドは、インテルイブラヒモヴィッチの2ゴールでしっかり最後を飾った。