泣くな岡山!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

なんて劇的なダービーなんだろう!

前半の試合の入りから山形の方が出足が良く攻め込まれる場面があってなんかおかしかった。
最初の失点はオカのミスから…
0-1からも仙台の動きイマイチで時間が過ぎていく。
山形のFW根本が負傷して交代して出てきたリチェーリの動きに惑わされたオカが抜かれゴール前にパスを通され長谷川が楽々ゴールされてしまう。
前半終了0-2。
山形サポは盛り上がってたな(苦笑)
なんか今日は、ヤバいかなっとも思ったが、2-0の試合は1点返すと流れが変わるのでとにかく後半もあきらめず応援した。

後半に入ると仙台もより攻撃的になってきた。
後半6分、菅井のスルーパスに永井が右サイド深くドリブルで切れ込むと鋭くマイナスパスも相手DFも詰めてきたがユウキがDF陣と競って胸でトラップしたボールが平瀬の前へ!!
平瀬のゴールだがユウキの頑張りが生んだゴールだ!
これで俄然面白くなってきた。
山形も焦りからファウルが多くなり後半8分、山形の宮本が累積2枚目のイエローで退場となり仙台の攻撃は一層イケイケ状態になっていく。リャンのシュートや惜しい場面が続く。
相手がひとり少なくなったことで選手交代も攻撃陣を残して後半30分過ぎに永井から由紀彦、続いてユウキから中原と代わりいよいよ切り札も揃って反撃開始。
するとその効果が1分後に出てしまうからなんとも言えないけど凄い!
中原のシュートがGKの手をかすめてゴール?!かと思えたがバーに弾かれる!しかしそこに詰めてきたリャンがボレーでゴールを決めてしまう!!!!!
ウォー同点だ!!!!!
もうユアスタのボルテージは最高潮だ!
もう山形には、勢いもなくなってさらに仙台は逆転に向けて猛攻が続く。
同点ゴールから4分後、山形の決定的な場面を林がセーブすると素早くスローインするとリャン(たぶん)素早く前方の平瀬にパス。これはオフサイドっぽかったけど、副審が最終ラインについていけてなく流してくれると平瀬は、左サイドでキープしてると関口が近づいてきてDFが関口に気を取られてる一瞬にリャンが後方から走りこんできた足元に平瀬が絶妙のパス!!!山形DF陣は完全に振り切られてしまうとリャンはPA内左側から落ち着いてマイナスパスするとそこには詰めてきた由紀彦が!!
ゴール!!!!!!!逆転だ~!!!!!

信じられないような展開で結局仙台が勝って4連勝!!!!
昨年までの仙台なら引分がいいとこだったが、今年は、切り札があるので終盤にドラマが待ってる。

試合後、オカは、泣いていた。泣くなコールも起こったが・・
仮にこの試合負けてても誰もオカを責めることはしないだろう。
昨年、オカが仙台に来てくれてどれだけ俺たちサポを勇気づけてくれたか。
どれだけ選手とサポの距離を近づけてくれたっか。
だからこそこの試合落としなくないって気持ちも選手にもサポにもあったんだろう。

もう最高の気分だ。

そういえば、試合前の練習で挨拶に来た選手が投げたタオル、由紀彦の投げたのを俺がGET!
なんかいい一日になるのを予感させてくれてラッキーだったな・・

そうそうスカパーのアフターゲームショーの平ちゃんも今日ユアスタに来てたんだね。

さて、これからアフターゲームショー観ながら再び勝利の余韻に浸らなくちゃ♪