波乱?!クロアチア強かった!

イメージ 7

イメージ 1イメージ 2      クロアチア 2-1 ドイツ

イメージ 5イメージ 6







得点  スルナ(CRO)24’オリッチ(CRO)62’ポドルスキ(GER)79’

あ~さすがに連日の寝不足の影響か睡魔が・・
ゲーム観るのに集中できないけど得点シーンだけはしっかり観れてる(苦笑)
クロアチアは、ドイツに対して臆することなくガチンコ勝負してた。
24分ブラニッチのクロスにスルナがうまく足で合わせてゴール!!

後半になってもクロアチアの猛攻にドイツがなかなかペースをつかめない。
62分ラキティッチの右側からのロングシュートがゴール右隅に放たれるとGKレーマンが一瞬反応が遅れるとボールはポストに弾かれるが詰めてきたオリッチが流し込み2点目!!
なんとドイツ相手に2-0だ。
ただ2-0の危険なスコアは油断禁物だ。
79分にドイツが反撃。PA内での猛攻で弾かれたボールに詰めてきたポドルスキーのシュートが決まって2-1。いよいよドイツも勢いついてきたかな?
残り時間10分足らずだが・・・・
こっからクロアチアの凄かったのが守りに入らなかったことだ。
ドイツが前掛かりに攻め込んでくると全員で守り速攻を何度もしかけてチャンスを作る。
決して時間稼ぎのプレイをせずに3点目を狙ってった。
そしてロスタイム3分。イライラぎみ、焦りのあるドイツがやってしまう。
自陣でボールを奪うシュバインシュタイガーが相手選手を突き飛ばして一発レッド!
最後の攻撃に水を差してしまう。
結局2-1でクロアチアの勝利!!

イメージ 9
敗戦にショックのドイツのヨアヒム・レブ監督

イメージ 10
対照的なクロアチアのスラベン・ビリッチ監督



クロアチアの選手の多くがブンデスリーグでプレイしてるのでこの試合をドイツでは、ドイツダービーと呼んでるらしい。それは、ドイツというチームを知り尽くしてるとも言える。そんな中気持ちでも上まわったクロアチアがゲームを終始自分達のペースで進めての完勝だな。これを波乱と言っていいのかクロアチアは、強いのだから!
これでクロアチアの1位通過の可能性が高くなった。
オーストリアポーランドが引分けたため、クロアチアの予選通過が確定した。




得点 ゲレイロ(POR)]30’パスティッチ(AUS)93’PK

イメージ 8



ポーランド、GKボルツ再三の好セーブしてたのに・・・ロスタイム3分、最後のプレイでPKなんて・・・
イビツァ バスティッチがきっちり決めて同点!!