J2第37節「ドラマは最終場面で!」

DIVISION 2 第37節


J2仙台、3位浮上 菅井決勝ヘッド
今朝の河北朝刊を見て勝利をかみしめての出社。
やっぱ勝って朝を迎えるのは気分がいい!!
しかもあんなドラマのような展開だったしね。
昨夜帰宅して、携帯から更新した分をチェックしてあまりに酷い写メの画像に苦笑い。ま~でも興奮して最前列の手すりに乗っかってだから手ぶれもしちゃうしね・・

改めて昨日の試合を振り返ると、由紀彦の必殺仕事人ぶりに感謝感激!!
あのFKの場面は俺たちサポの目の前だったから向こう側の菅井とのやりとりで皆、由紀彦は菅井をターゲットに蹴ると確信していてその通りに!その後はもうあのような状態で・・・菅井もこの試合何度も右サイドから飛び出してきてたのだが最後でやっといい形で実をむすんでほんとに良かった!!!
実際まだ映像も見てないので夕方のローカルニュースのハシゴでチェックしなくては!!
ただ監督の采配には相変わらずの???
永井をそこまでこだわる必要あるのだろうか?実際試合の流れを変えれるほどの存在感も感じないし・・・それに控えに永井と冨田の両ボランチを入れてる点。でも連勝中でそのパターンは変えそうもないだろうな。

この勝利で4連勝!この勝利は、選手の頑張り以外の何者でもない!もちろん俺たちは必死に応援はしてるがピッチで頑張る選手に俺たちも引っ張られてどんどん熱い応援となるのだから。
この勢いが追い風のような第37節の結果となってしまった。

水戸 2-0 徳島 日立市   水戸ちゃんも気がつけば中位に上がってきて侮れない相手だ!

山形 0-1 鳥栖 NDスタ  岸野監督、死んだフリ作戦成功?(笑)山形はやはりプレッシャーなのかな?!

熊本 1-0 横浜FC 熊本  熊本どんどん強くなって上位を叩いてくれ!!うちはもう対戦ないから(笑)

湘南 1-2 仙台 平塚  ロスタイムのドラマ最高だった!!!忘れられない試合となった。

広島 4-1 愛媛 広島ビ 広島昇格おめでとう!当初からずば抜けた戦力だったし寿人が皆を引っ張ってまとまってたね。昇格決まってもしばらくはこの勢いを止めないで!!!うちと対戦する前までは(笑)

甲府 4-0 岐阜 小瀬  今一番脅威なのが甲府!!!新外人が活躍して負けないチームに変貌。

福岡 3-2 C大阪 レベスタ 福岡GJ!!ここもロスタイムに熱いドラマが展開されたんだね。

なんと山形もセレッソも負けてくれて試合数の1試合少ない仙台が2位の山形と並んだと言っていいだろう。
しかし油断禁物だ!残り試合の対戦相手すべて楽な相手はいないし、1試合でも気の抜けた試合をしてしまえば終わってしまうことは選手が一番わかってるはず!長いドロー沼のトンネルで苦しんだからこそ生きてくるものだと思う。

1広島  勝ち点81  試合数35  得失点差+52
2山形  勝ち点59  試合数35  得失点差+19
3仙台  勝ち点58  試合数34  得失点差+16
4湘南 勝ち点56  試合数34  得失点差+22
鳥栖 勝ち点52  試合数35  得失点差+4
6大阪 勝ち点53  試合数34  得失点差+13
甲府  勝ち点51 試合数35  得失点差+9
草津  勝ち点49 試合数34  得失点差+1

3*8=昇格!決して気を抜くな仙台!!!次も絶対勝つぞ!!!!