J2第42節&J1崖っぷち!

DIVISION 2 第42節


イメージ 1イメージ 2

☆  仙台1-1広島

得点 菅井32’寿人44分’

今回は、仙台を追う湘南,鳥栖セレッソがいずれも勝利。
広島とドローの仙台との差を縮めてきた。
仙台としては広島相手にプラス1を獲得できたことは大きいだろう。
まだ2位をあきらめてるわけでないが現実的に入れ替え戦の可能性がもっともあるのも確か。
しかし最後まで勝ち続けて山形にはプレッシャーをかけていきたい。
とはいえ今回の山形勝利、仙台ドローで勝点差が5と開いて気持ち的に楽にさせてしまったのも間違いないだろう。



DIVISION 2 第42節

愛媛 0-1 熊本 ニンスタ   熊本この次も頼むぞ!!

湘南 1-0 水戸 平塚    アジエル復帰は大きいようで・・
 
甲府 2-3 大阪 小瀬    やっぱ香川は凄いね~モリシの背番号を継承するらしいけどはたして来季もJ2でやるのかな??
徳島 0-3 山形 鳴門大塚  勢い衰えず、プレッシャーもないようで・・・

鳥栖 3-2 草津 ベアスタ  う~ん鳥栖天皇杯でメンツを落としたとはいえ大分に勝って勢いづいてるかな? 
仙台 1-1 広島 宮城ス   ストヤノフの壁が厚かったな~失点の場面、槙野のクロスはラインを割ってるように見えるけど・・・
岐阜 0-1 横浜FC 長良川   次節勝負だ!キングカズ!!


甲府が完全の昇格の可能性がなくなり、山形が勝点延ばしてるので4位の湘南以下の3チームにとってはもう入れ替え戦しかほとんど可能性なく、仙台の勝敗が可能性を左右する。
次節で湘南とセレッソの対戦があるので仙台にとっては横浜F戦でしっかり勝点3をGETすることが大きな前進となる。
鳥栖は次節の相手が最下位の徳島なので仙台戦まで可能性が続くのはちょっと不安要素になるかな。それでもきっちり直接対決で叩いてあきらめてもらうだけだけど。
1	広島	勝点	91	得失点差	59	→
2	山形	勝点	71	得失点差	24	→次節引分以上で3位以内
3	仙台	勝点	66	得失点差	17	→
4	湘南	勝点	62	得失点差	20	→
5	鳥栖	勝点	61	得失点差	-1	→
6	大阪	勝点	60	得失点差	15	→

さてますます気になるJ1の残留争い!!??

DIVISION 1 第31節崖っぷちランキング


11京都  勝点40  得失点差-6
12横浜  勝点39  得失点差 1
13大宮  勝点38  得失点差-10
14新潟  勝点38  得失点差-14
15磐田  勝点36  得失点差-6
16東京V勝点 36 得失点差-8 入れ替え戦
17千葉  勝点35 得失点差-15  降格
18札幌  勝点17 得失点差ー31 降格決定

京都、柏はほぼ降格圏内脱出かな?
アフターゲームショーで野々村さん曰く勝点39まで届けばだけど・・
マリノスは、残り試合残留争いと優勝争いの3チームだし、はたして、当該チーム同士の対戦もあり、どのチームも連勝すれば勝点40を越える。
厳しい状況のヴェルディも次節最下位の札幌。
う~んいったいどうなる????

横浜   千葉東京V~浦和
大宮   新潟京都磐田
新潟   大宮~F東京~G大阪
磐田   柏~鹿島~大宮
東京V  札幌~横浜~川崎
千葉   横浜~清水~F東京