逆転負け・・またしても鬼門アウェイで・・

2008-09CL グループリーグ第5節


GROUP E

イメージ 1イメージ 2

AaB2-1セルティック

得点 ロブソン53’カカ73’OG87’

アウェイのスタティオンスタジアムの気温は2度。
両チームが崖っぷち。しかもセルティックにとっては他力本願の状況。
セルティックはここまでCLでのアウェイで勝ちがなく18敗と超内弁慶(苦笑)
鬼門のアウィだがなんとかここでこの不名誉な記録ともおさらばしたいとこだ。

スタメンには、もちろん俊輔も!!ハートリーの負傷でボランチにCBのコールドウェルが入っての布陣。ケガから復帰のFWサマラス、GKボルツも復帰したのは大きい!
AaBには「カカ」が中心選手のようだ。こっちのカカは「CACA」ミランのカカは「KAKA」

試合開始からセルは、俊輔を中心にボールを支配。アウェイながらもかなり積極的な姿勢はいい!
5分にはボールを奪ったロブソンから左サイドに流れた俊輔へ!俊輔が早いクロスをワンバウンドでサマラスへ!!惜しい!!!もうちょっとで触ればゴールだった!!!
9分には、今度は右から俊輔がボールを受けGKと1対1の場面で浮かせたボールは枠外へ!!決定的なチャンスだった!!!
これまでにないアウェイでの出足の良さだ。
このいい時間帯に得点しないと!!!
ロブソンのディフェンスが光ってる。
35分には、AaBのCKからヤコブソンの強烈ヘッドにボルツがナイスセーブ!!!
40分FKのチャンスに俊輔のボールにサマラスがヘッドで合わせるが枠外!
前半スコアレスで終了!

後半開始早々一転AaBの猛攻。FKのピンチをなんとかしのぐと
51分CKのチャンスを1度はクリアされるがスローインからの展開で・・

53分俊輔が起点となり右SBウィルソンにパスすると中央で手を上げてるロブソン目がけてクロスにロブソンがうまく合わせてゴール!!!セルティック先制!!!0-1セルティック!!

俊輔の守備、今日もいい!!
69分シェリダンINサマラスOUT。

しかし鬼門のアウェイ・・・なかなか厳しい・・
72分に俊輔のシュートが枠外に・・・その直後今度は、AaBのカカが中央からミドルを放つとドライブがかかりGKボルツの手を越えてから落ちてゴールイン。Aab同点に追いつく。

後がないセルティックも必死の攻撃。
あ~もういつもの出勤時間過ぎてるけど出かけられない(苦笑)

87分なんとAaBの攻撃にコールドウェルがオウンゴールを献上してしまう!・・・
セルティック大ピンチ!!残り時間もわずか・・
90分マローニINウィルソンOUT.
最後の猛攻だ・・・しかし万事休すか・・試合終了・・

またしてもアウェイでの勝利ならず。
決勝トーナメントへも進めず終わってしまった。




マンチェスター・U 9
2ビジャレアル 9
3AaB 5
4セルティック
マンUビジャレアルが決勝トーナメントへ!

GROUP F

バイエルン 3-0 ステアウア
フィオレンティーナ 1-2 リヨン

バイエルン 11
リヨン  11
フィオレンティーナステアウア
バイエルン、リヨンが決勝トーナメントへ!



GROUP G

G フェネルバフチェ 1-2 ポルト
G アーセナル 1-0 ディナモ・キエフ


GROUP H

H ゼニト 0-0 ユベントス
H BATE 0-1 レアル・マドリー

ユヴェントス 11 
R・マドリード 9
ゼニト 4
BATEボリソフ
ユーベ、レアル決勝トーナメントへ!