斎藤誠LIVE IN 能代

能代という秋田のローカルな地で熱い夜を過ごしてこんな時間になってしまった。
斎藤誠アコギライブは、凄い盛り上がりで素晴らしいライブだった!!


イメージ 1

夕方、ライブ会場までホテルから歩いて行ったが、雪もなかったのだがやはり寒い!!
それに6時過ぎだというのに人がいない(笑)




イメージ 2

ライブ会場は、Bamboo Grill 窟(いわや)。店内に入ると外の風景と異質でしゃれた感じで1階がカラオケボックスで2階がライブ会場。


イメージ 3

オープニングは、グレッグ・オールマンの「Melissa 」
その後アルバム「POP ROCK SHOP」から「Delicate」 、「バースデイ」と続きもう会場はヒートアップ!本人曰く愛の4部作、ゆるして、初恋天国等でしっとりだったりノリノリだったり♪
MCで観客をさらに引きつけ最高潮!
「今僕をゆるして」では指をつるハプニングもローコードでうまく乗り切るところはさすが!
ギター1本で観客を一体感で盛り上げるパワーは最高♪

イメージ 4

アンコールは、クラプトンメドレー♪
「BUDGE」「PRESENCE OF THE ROAD」「CHANGE THE WORLD」



イメージ 5

ライブが終わって打ち上げに参加させてもらい、結局ホテルに戻ったのは3時前。
いつも間にか雪がうっすら積もって秋田の冬の夜らしく、しばれるような寒さとなった。
あ~明日は、寝坊しちゃうかも^ww

打ち上げでマーチンギターのスタッフの話では、1月に斎藤がアメリカに渡りNAMM SHOWという業界の集まるイベントでこの曲で600人あまりのアメリカの観客をうならせたそうだ。