ピンチをチャンスに変えろ!!

昨日、OHPにて富山戦で負傷した3選手のけがについて発表があった。

エリゼウ選手(DF・No.6)
診断:右膝関節屈筋腱損傷
全治:2週間

◇ 中島 裕希選手(FW・No.13)
診断:右膝内側側副靭帯損傷
全治:4週間

◇ 朴 柱成選手(DF・No.27)
診断:左外閉鎖筋炎
全治:2週間

どの選手もこの連勝中主力で戦ってきた選手だけに非常に痛い!!!
しかし悲観的になってもチームが良くなるわけでもなく、ここは控え選手に発奮してもらうしかない。
ここで存在感をアピールできるプレイが出来れば逆にスタメン奪取もあるくらいの気持ちで臨んでもらいたい。

FWユウキの代役だが、コーヘイヘイかソアレス。こうコーヘイは、器用な選手でソツなくこなしてくれる印象はあるのだが足が速いわけでもなく決定力がイマイチ。富山戦前にサポ仲間とコーヘイのこと話してて、なんかFWっぽくないんだよね~なーんて言ってたら得点決めちゃうし(苦笑)
スタメンでいくよりは、サブでの起用のほうがいいように思える。
潜在能力の一端を最近見せてくれてるソアレスがスタメンとしては一番いいと思う。スピードもそこそこあるし、球際の強さもあるし、何よりゴールの嗅覚はたぶん仙台FW陣では一番だろう。
ただ結果で出ない当初焦りからつまらないプレイでイエローすでに3枚もらっており、長い時間プレイすることで1枚もらう可能性もあるので、テグさんもここまで短い時間でのプレイに徹してるのかもしれない。
期待したいのは、中原だ。今シーズン、さっぱり出番もなくモチベーションも下がりっぱなしって話も聞こえてくるが、この選手の決定力、勝負どころでの運をもってるのでなんとか控えに入って出場の機会をつかんでもらいたい。
また西山あたりにもチャンスをもっと与えてほしいがどうだろうか?!

左SBの朴については、田村で問題なし!!!そして一柳がSBとしても結果出してるのでCBとも含めて控えに入ることは間違いないだろう。

一番の問題は、CBのエリゼウの代役だ。
ここまでの仙台の連勝、最少失点の立役者であるエリゼウのチームへの貢献度はリャンと並んで計り知れない!
代役として考えられるのは、富山戦同様に直樹を下げて対応するのがひとつ
一柳を本来のCBで起用すること。
そして木谷の復活。
他にも細川もだが実績ないのでやはり上の3つだろうか。
テグさんのこれまでの起用法からすれば直樹でいきそうだが・・・
直樹は、短い期間なら俺もいけると思う。幸いにもエリゼウは全治2週間なので3試合欠場で復帰できるとすればなんとか対応できるのではないだろうか。
一柳はSBでの出場が多いのと昨年CBで出場した際に感じたことだが1試合必ず1回決定的なミスを犯してる(苦笑)幸いにもその時には相手のシュートミス等で失点にならなかったがヒヤヒヤ感は否めない。
木谷については、ベテランらしい落ち着いたプレイが出来れば問題ないのだろうがここまでほとんど控えにも入ってきてないところをみればコンディション、パフォーマンスの低下があるんだろうな。

今後の試合、対戦相手が下位チームになるが、徳島は昨年よりチーム力がアップしており、みかんちゃんには苦手意識があるし、横浜FCは、絶不調から抜け出そうと必死に捨て身で挑んできそうだし、どの試合も決して気の抜けない厳しい試合になることは間違いない。

しかし仙台も主力3名抜けたとはいえチームに勢いはあるので、代役選手の頑張りがさらにチームに新たな風を運んでくれることを期待したい。

絶対連勝を途絶えることなく継続させてくれよ!!



FORZA!!SENDAI!!!