DIVISION 2 第30節/助っ人そろい踏み♪

J2も気がつけばもう30試合目なんだね。
年間51試合なんて世界中でもかなり厳しいリーグともいえるだろう。
特にこの夏場の消耗戦をどう乗り切るかがひとつの山場になることは間違いない!!

仙台も苦手と言われるこの時期をどう戦うか?!
とりあえず先日の湘南戦での勝利がチームやサポに元気と自信と勇気を取り戻してくれたことは間違いないだろう。

やっと期待の助っ人選手が揃い、戦闘態勢も整ったぞ!!


さて明日の甲府戦河北によれば2トップは、やはり?ユウキなんだね(苦笑)
そしてサーレスが初スタメンだ!!そしてソアレスが久しぶりに控えに入ってくる。
中原はスーパーサブで後半大暴れしてくれるだろう。
チキンなテグさんなんでソアレスをいきなりスタメンに起用するようなことしないでユウキをまたスタメンだが、この試合でまた結果が出せず、ソアレスが決めるようならさすがに見切りつけるだろうね。
ほんとの意味で最後の試験的な意味合いになるかもしれないね。

試合の展開次第だが、万が一ビハインドの展開になるのなら最後のパワープレイにはサーレス、中原でなきゃならないがどうなるのか?
本来ならソアレスサーレスでいくべきだろうけどな。
今後は、サーレスを軸にFW陣の組立が出来るようなメドが立てられれば攻撃陣も戦いやすくなるはず。
これまでは、ユウキを軸にしてるテグさんの采配が攻撃陣の歯車をおかしくしてきたのだから、このあたりでテグさんも目を覚まして現実的に得点せきる術を見極めてもらいたい。




DIVISION 2 第30節

7月25日(土)
イメージ 1イメージ 2 =

☆  札幌 14:00 岡山  ☆ 札幌厚別

札幌もここに勝たなきゃもう勝てる相手ないですよ!(苦笑)

イメージ 3イメージ 4

☆   栃木 19:00 草津  ☆  栃木グ

北関東ダービー!熱い戦い必至!!

イメージ 5イメージ 6

☆   鳥栖 19:00 水戸 ☆ ベアスタ

絶好調の鳥栖と勝ち点で並んでる水戸ちゃん!昇格争い組に追いつくための大事な一戦だ!
もちろん水戸ちゃんの勝利願ってますよ!!
そろそろ鳥栖の勢いを止めてもらわねば!!

7月26日(日)
イメージ 7イメージ 8

☆  横浜FC 18:00 東京V ☆ ニッパ球

前節惜敗したが大黒は絶好調だし、今の横浜では厳しいだろうな。


イメージ 9イメージ 10

☆  岐阜 18:00 C大阪  ☆  長良川

セレッソもここは、絶対勝って首位キープしたいだろう。
攻撃陣が揃ってるし、よほどのことがない限りセレッソだろうね。


イメージ 11イメージ 12

☆ 熊本 18:00 福岡 ☆ 熊本

2試合連続ロスタイム弾でチームに元気を取り戻した福岡。
熱い九州ダービーになりそうだ!


イメージ 13イメージ 14

☆ 甲府 18:30 仙台 ☆ 小瀬

試合当日の天候は、まだ曇りだが気温が30度、試合時間は27度湿度62%と蒸し暑さでの消耗戦になりそうだ。
暑さに強いソアレスエリゼウがきっとやってくれるはず!!

特にエリゼウにとっては、第1クール痛恨のパスミスからの失点で負けてるだけにリベンジに燃えてるはずだ!!

甲府は、とりあえず暴言問題が不問になってスッキリと試合に臨めて良かったね~
藤田!!遅刻してもいいぞ(爆)


イメージ 15イメージ 16

☆  湘南 19:00 徳島 ☆ 平塚

湘南にとっては、3連敗は絶対避けただろうが徳重ヴォルティスは厳しい相手なだけに反町さんの采配に注目したいね。


イメージ 17イメージ 18

☆  愛媛 19:00 富山 ☆ ニンスタ

みかんちゃん、そろそろホームで勝利のラインダンスが見たいぞ!♪


FORZA!!SENDAI!!!