DIVISION 2 第29節/空中戦で圧倒!!!

イメージ 19

第29節湘南戦は、平日水曜日開催にもかかわらず観客14,346人。この試合の重要さを皆わかってるんだね~
熱い戦いが始まる!!

イメージ 20

「選手フィギュアガチャガチャ」販売開始!!ってことで皆、買ってたがなかなかお目当てのリャンとかベガっ太にならず!!


イメージ 21

うちの奥さんが取ってきたのは、2番と8番とかなり微妙(苦笑)
俺も1個やってみたら11番のセッキー!!まあ良かったかなww


イメージ 22

開場時にいたがき果物プレゼントブース(A:年間チケットオーナーかファンクラブ会員限定。くじ引きにて先着50名に巨峰プレゼント)なる企画があった。俺は、仕事片付けてからなので間に合わなかったがうちの奥さんは、しっかりGETしてきた!!サポ仲間の奥さんもで・・なんともおばさん根性丸出しでもらえるものは必ずGETするあたりは・・・苦笑
でも前回のメロンはメチャ美味かったぞ~
この巨峰も勝利の味をかみしめなきゃね♪


イメージ 23

ようこそ湘南サポの皆さん!!
首位に立ってはいるものの前回の信じがたい逆転負けを振り払うためにもこの試合は!!の意気込みは伝わってきましたが、こっちも必死です(苦笑)



イメージ 24

試合前の練習の新加入のサーレスと中原。
このふたりが控えにいてほんと良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!
前節鳥栖の控えは悲惨だったし・・

イメージ 25

前半の仙台は、湘南の素早いパス、サイドを突く攻撃に後手にまわる場面が多く、失点の場面もあっさり決められて、チームとしてもバラバラな感じだったな~ユウキ相変わらずダメだな~
前半終了後久々に大ブーイング!!観客も多かったのでこの叱咤激励が効いたかな???

イメージ 26

後半開始前に気合を入れる選手たち!!!

サーレスIN平瀬OUT

そして突然追い風、神風が吹く(苦笑)
開始早々湘南ゴール左サイドでボールをクリアしたジャーンの足がサーレスの顔面を蹴ったのでなんとジャーンが一発レッド!!???
後から録画とかアフターゲームショーで何度もこの場面見たけど、最後の行為が映ってないけど結構微妙でジャーンにはアンラッキーかも!?
でもこれは仙台にとっては大きなアドバンテージとなる!!!

主審の田辺さんは、前半朴にイエロー出すなどで仙台サポがイラつく場面が多くカリカリしてたのだが、この瞬間から「田辺さま」に(爆)

その後中原も早めにユウキに代わって出場すると、これはもう空中戦の迫力が凄い!!!!
セットプレイでサーレス、中原、エリゼウと揃えば相手はもう大変だ!まして湘南は、頼みのジャーンが不在となり、必死だ。

そんな状況で湘南も早々1点を守る采配に変更。FWの田原、阿部も戻ってきて守備を徹底。
それでも前線のツインタワーは圧巻だった。

サーレスの惜しいヘッドをGK野澤がナイスセーブ!!

ひとり有利な状況でも点取れずにって試合は何度もあったが、この試合は、やはりこの空中戦を徹底したのがジャブとなって効いてくる。

80分朴の左サイドからのクロスに中原が空中戦でDFふたりの上からヘッドで左隅に叩き込む!!!!1-1同点だ!!!


その後は、イケイケといきたかったがうまく時間稼ぎ等でロスタイム4分しかなくなってしまい、ま~引分でもと俺も弱気虫が・・・
でも選手は最後まで勝ちにこだわってた!!

ロスタイム1分くらいかな~エリゼウがセンター付近からロングボールを放り込むとそこでまた空中戦を制したのは中原だ!!!勝ち越しヘッドの放物線は力強くゴール右上の隅に!!もう少し上ならバーに当たってたくらいの弾道で名手GKの野澤でも届かないスーパーゴールだ!!


もうこの瞬間の俺たちは歓喜と興奮の渦の中♪

そして試合終了だ!!!!!!!!!!!!!
中原2ゴール J2仙台、難敵湘南に逆転勝ち


イメージ 27

あまりにヒートアップしたゲームに電光掲示板もヒートアップ!
画面が消えて焦げ臭い匂いとかすかな煙も立ち込めてたようだ。


イメージ 28

もちろんMOMは中原だ!!!!
ほんと良く頑張ったぞ!!
意地を見せてくれた!!
最近ダメダメで散々文句言ってきたが、やはりこの選手は、何か持ってるね~
昨年もここぞとの試合でゴール決めてるからね。
サーレスの加入でさらに高さが活きてきそうだ。

イメージ 29

お疲れ様!!!
選手皆よく頑張ってくれた!!
監督の采配は、まだまだイマイチだが選手がよくカバーしてくれてる!


イメージ 30

そしてこのふたりの活躍がこれからの仙台に勢いをつけてくれるはずだ!!!


イメージ 31

もちろん最後は、オーラ♪
凄い盛り上がったな~
お疲れ様でした!!


DIVISION 2 第29節



イメージ 1イメージ 2

☆  仙台 2-1 湘南  ☆ ユアスタ

得点 阿部35’中原80’89’
湘南にとっては前半は、思い通りの展開で折り返せてただけに、ジャーンの退場は、反町さんの戦略を狂わせることになったな~
でもやはり湘南はてごわいぞ!!ひとり少ないから勝てたとも言える。
空中戦もジャーンがいれば、ここまで圧倒できなかったかもしれないし。
まだまだチーム状況はいいとは言えない。

前半の戦いを見る限りは、もうこのまま負けると覚悟したくらい酷かったしね。

テグさんもいつまでユウキのスタメン起用を続けるつもりなんだよ!!!!
せっかくサーレスもメドついたしソアレスも復帰したら、しばらくサテで調整させた方がいいのでは??
本人も得点出来ないことでのストレス、プレッシャーを感じてるはずだ。
守備重視のFWとか言って、ソアレスをおかしくした張本人だからよく意図もわからない指揮官だ。

この試合でもう大丈夫とか思わないでくれよ!!!

一番のネックは、選手でなくテグさんの采配かもしれないのだから!!


イメージ 3イメージ 4

☆  水戸 1-0 愛媛  ☆  笠松

得点 荒田59’
荒田は、さすがだね~
復帰でいきなりゴールとは!!!
こういう選手がストライカーというのですよ!!テグさん!!

イメージ 5イメージ 6

☆   東京V 1-2 甲府 ☆ 味スタ

得点 マラニョン56’大黒75’ 大西89’
甲府も勝利でちょっとヴェルディを引き離せたので一安心かな。
大黒もさすが点取り屋だね~
しかし甲府の勝利もこんなことあったのか?
人種差別発言か…東京V選手に「チンパンジー」
これが事実だと甲府には痛い処分も?!・・・・


イメージ 7イメージ 8

☆  横浜FC 0-3 鳥栖 ☆ ニッパ球

得点 ハーフナーマイク 42’71’柳沢49’
前節仙台を倒してますます勢いついてしまったな~
FWハーフナーマイクも得点取れてますよ~

イメージ 9イメージ 10

☆  富山 0-0 札幌  ☆  富山

得点
富山のしぶとさ、札幌の不調からこの結果は妥当かな・・・


イメージ 11イメージ 12

☆ C大阪 4-1 熊本 ☆ 長居

得点 木島19’良輔 乾38’88’カイオ75’ マルチネス 89’
セレッソは、上位対決を終えたのでノビノビ本来の超攻撃的布陣が大爆発で首位奪還!!
第2クールは、このまま首位キープの可能性大かな?


イメージ 13イメージ 14

☆ 岡山 2-0 栃木 ☆ 岡山

得点 武田72’ 大島75’
岡山、久々の快勝?!


イメージ 15イメージ 16

☆  福岡 1-1 徳島 ☆ レベスタ

得点  石田60’ 大久保89’ 
福岡、またもロスタイムにしかも大久保がやったね~



イメージ 17イメージ 18

☆  草津 0-1 岐阜 ☆ 熊本

得点 OG60’
あ~草津OGに泣くとは・・・


さて順位だが、湘南負け、セレッソ勝利で首位が入れ替わり、仙台、甲府は低位置のまま。
得失点差では湘南、セレッソ、仙台が26で並んだままだ。
4強の差がまた縮まりさらに熱い夏の戦いが続くことに!
5位以下を離せたのは良かったが鳥栖は、ジワリと迫ってきて水戸ちゃんも気がつけば・・・
5位から7位が勝ち点49で並んで上位への挑戦を伺ってる状況は続く。
あまりいろいろ書き込んだので5000字超えて容量オーバーなので順位表は7位までで、チーム別シュート数もカットで勘弁です・・

DIVISION2 第29節 順位表											
1大阪      勝点60    得点62	失点36	得失点差26 	シュート数	454
2湘南	勝点60	得点58	失点32	得失点差26 	シュート数	319
3仙台	勝点57	得点48	失点22	得失点差26 	シュート数	386
4甲府      勝点56    得点47     失点25	得失点差22 	シュート数	408
5東京	勝点49	得点41	失点28	得失点差13 	シュート数	320
6鳥栖	勝点49	得点42	失点31	得失点差11 	シュート数	360
7水戸	勝点49	得点44	失点40	得失点差 4 	シュート数	324

FORZA!!SENDAI!!!