DIVISION 2 第36節/4強崩れず!水戸ちゃんも強い!

昨夜は、民主圧勝の選挙速報を観てから俊輔エスパニョールの試合をスカパー観戦で寝不足気味の朝だが、仙台の勝利で目覚めがいい!!
勝った翌朝の河北の朝刊を見るのが楽しみなのだがいつもより来るのが遅かった。
やはり選挙結果を載せるのに時間かかったのかな?!
しかもいつもより薄いし(苦笑)
仙台の記事もいつもはカラーなのに白黒。
これも歴史的な政権交代の決まった翌朝なので致し方ないが・・・

とにかく政権交代を実現した民主党にはマニフェストを100%実現させるべく頑張ってもらわねば!!

イメージ 19

昨日は、8月最後の日曜日だが曇りで雨が降りそうな天気で肌寒かった。
実際試合開始直前から降ったり止んだりだった。


イメージ 20

この日もユアスタでのイベントが盛りだくさん♪
開場と同時に席につくや皆が向かったのがもちろん恒例の・・・
いたがき果物プレゼントブース(くじ引きにて先着100名にピオーネをプレゼント)☆
もう俺が行く頃には人人人でごった返してた~ww

イメージ 21

サポ仲間の○クちゃん大当たり!
この日は当たる確率50%とかなりサポ仲間がGET!
果物のクジ引き連勝中の我が家も今回は、夫婦そろってGET♪

イメージ 22

これがピオーネ。
右側が、・ハウス食品ブースで先着5,000名に配られたR・フリフリッチポテト。フライドポテトがなきゃ使えない。

イメージ 23

またこの日は、みやぎの環境保全米&ベガルタ仙台楽天イーグルス 共同企画 my箸を持ってスタジアムへ行こう!「みやぎエコスタキャンペーン」実施でフードコーナーで400円以上の食べ物を買うとmy箸をもらえた。
もうもらえるものは、なんでももらう貧乏根性丸出しの我が家です(苦笑)


イメージ 24

ようこそ遠路はるばるおこしの岐阜サポの皆様☆

イメージ 25

オレンジ色のスパイクの奴、何かやってくれそうなオーラが☆

イメージ 26

そしてやっぱ頼りになるオレンジ色のスパイクの奴だった!!
中原、朴柱成と新ホットライン J2仙台


なんて奴なんだ!!中原のゴールはいつ見ても美しい!!!
朴のクロスも良かったがジャストミートで決めてくれた中原の決定力が素晴らしい!!!

一番ホッとしてるのは永井だろうな(苦笑)
ベテランらしからぬ軽率なプレイは大いに反省すべし!!!!!


イメージ 27

ロスタイムも残り1分足らずでドロー・・・4位転落、テグさんへのブーイング・・・そんな雰囲気の中での中原のビューティフルゴール直後はもうお祭り騒ぎだ♪

イメージ 28

お疲れ様!!厳しい中の勝利に選手には笑顔もない。

イメージ 29

ほんとスーパーサブとしての働きが神がかってきたオレンジ色の奴、中原様々!
笑顔がさわやかですね~♪

イメージ 30

広大とソアレスもサポと一緒に盛り上げ役に!!
広大、エライ!!!
さらにもっと大きく成長してくれ!!!
頑張れ!!広大!!

イメージ 31

最後はいつものオーラで♪
お疲れ様でした☆



DIVISION 2 第36節

イメージ 1イメージ 2

☆  甲府 1-0 富山 ☆ 小瀬

得点 國吉83’
山善戦したが甲府が執念の勝利!終盤までスコアレスでドローかとも思ったのだが・・・

イメージ 3イメージ 4

☆  栃木 0-2 鳥栖 ☆ 栃木グ

得点 島田20’トジン(PK) 89’
鳥栖も久しぶりの勝利でまた勢いでるかな?

イメージ 5イメージ 6

☆  福岡 0-1 湘南  ☆ レベスタ

得点 リンコン 89’
湘南も苦しんで最後にリンコンが決めての勝利!どこも楽には勝てない。


イメージ 7イメージ 8

☆   仙台 2-1 岐阜 ☆ ユアスタ

得点 西川28’平瀬42’中原89’
永井にミスからの失点。
以前から気になってたが軽率すぎるプレイ、足元のプレイに自信あるのだろうが慢心のプレイが見られる。
ノールックパスとか決まればカッコいいだろうが相手に奪われるようなパスも多く、今回も致命的なパスをしてしまった。

イメージ 9イメージ 10

☆  水戸 4-2 岡山 ☆  笠松

得点 三木16’大和田31’澤口44’高崎66’(PK) 69’86’
高崎凄い!!!荒田が復帰してからも高崎の方が活躍してるぞ!

イメージ 11イメージ 12

☆ 草津 2-5 札幌 ☆ 正田スタ

得点 西17’44’キリノ27’ 藤田49’ 小池72’ 宮澤75’佐田88’
札幌は、ここにきて調子が上向いて得点力も上がってきてる。

イメージ 13イメージ 14

☆  横浜FC 1-0 徳島  ☆ ニッパ球

得点 安(PK)41’
徳島は、横浜に敗れて上位争いから脱落かな?!

イメージ 15イメージ 16

☆ 愛媛 3-1 東京V   ☆ ニンスタ

得点 永井36’ 赤井42’滝澤73’ 田森89’
みかんちゃん、GJ!!!

イメージ 17イメージ 18

☆  熊本 0-2 C大阪 ☆ 熊本

得点 カイオ4’ 香川(PK) 69’
順当勝ちでしょう!!




☆SHOUT FOR SHOOT!☆
今回のチーム別シュート数は、水戸ちゃんが凄い!!ミトナチオなる言葉はもう死語だねww
仙台もまあまあ打ってるけどあまり枠に飛んでないだろうな。

DIVISION2 第35節 チーム別シュート数( )内得点		
1	水戸	28	(5)
2	大阪	19	(2)
3	仙台	17	(2)
4	甲府	16	(1)
5	東京	15	(1)
6	札幌	14	(4)
7	草津	14	(2)
7	岡山	14	(2)
9	鳥栖	13	(2)
10	湘南	12	(1)
11	愛媛	11	(3)
12	福岡	10	(0)
13	岐阜	9	(1)
14	横浜	7	(1)
15	栃木	7	(0)
15	徳島	7	(0)
17	熊本	6	(0)
17	富山	6	(0)


さて36節終了時の順位だが、今回は上位6チームが順当勝ちでヴェルディ、徳島が4強に15差以上となり、ちょっと厳しいかな・・・
今季のように上位が4チームがずっと団子状態で推移してるので追ってくるチームがなかなか射程圏内まで入って来れないでいるのは4強にいる当事者サポにとってはいいことだろう。
特に鳥栖にはこの差を縮めたくないからね。
水戸ちゃんは、上位に分が悪いだけに今後の上位対決の勝ち負けで5強になれるかはっきりするだろう。
今の4強については、あまり差がなく混沌としてるように思える。
DIVISION2 第36節 順位表												
1大阪	勝点71	得点73	失点43	得失点差30 	シュート数	561
2仙台	勝点70	得点59	失点30	得失点差29 	シュート数	485
3湘南	勝点70	得点63	失点38	得失点差25 	シュート数	397
4甲府	勝点70	得点56	失点31	得失点差25 	シュート数	481
5水戸	勝点65	得点59	失点47	得失点差12 	シュート数	421
6鳥栖	勝点58	得点52	失点40	得失点差12 	シュート数	449
9札幌	勝点54	得点54	失点45	得失点差 9 	シュート数	442
7東京	勝点53	得点49	失点40	得失点差 9 	シュート数	399
8徳島	勝点52	得点48	失点41	得失点差 7 	シュート数	380
10富山	勝点51	得点36	失点36	得失点差 0 	シュート数	383
11岐阜	勝点44	得点38	失点50	得失点差-12 	シュート数	383
12草津	勝点42	得点48	失点53	得失点差-5 	シュート数	429
13福岡	勝点39	得点34	失点58	得失点差-24 	シュート数	349
14愛媛	勝点38	得点43	失点60	得失点差-17 	シュート数	425
15熊本	勝点34	得点45	失点62	得失点差-17 	シュート数	354
16岡山     勝点31    得点30	失点55	得失点差-25 	シュート数	341
17横浜	勝点26	得点27	失点49	得失点差-22 	シュート数	343
18栃木	勝点21	得点24	失点58	得失点差-34 	シュート数	357

厳しかった夏場を乗り越えてこれからさらに取りこぼしの出来ない厳しい戦いが始まる。
仙台は、絶対このサバイバルレースを3位以内で抜け出すぞ!!!!

FORZA!!SENDAI!!!