DIVISION 2 第38節'/中原!J記録更新!

イメージ 20

昨日は、2001年以来のホームゲーム欠席で悔しかったが、とにかく勝利出来て良かった!
スカパー中継でホームゲームをゆっくり観るというのもある意味新鮮だったな~と強がってみたりして(苦笑)

皆さんにご心配かけて大変申し訳なかったですが、インフルも順調に快方に向かってまして昨日は、もう喉の違和感以外熱も頭痛もなく元気そのものでした。食欲もずっとあるし、奥さんからは、ほんとに病人かと皮肉言われてるくらいです(苦笑)
体調的には今日から仕事出来るのですが、感染のおそれがあるのでタミフル服用期間の明後日までは出勤は控えて自宅にて仕事を処理するつもりです。
皆さんも喉の痛みや微熱があったら早めに病院に行ってくださいね。


今季初、仙台首位 岡山ねじ伏せクラブ新のホーム6連勝
今朝の河北の見出しのねじ伏せは、確かにそんな感じでの勝利だと言える。あまり強さを感じてなかったがこの時期に首位に立てたと言うことは素直に強くなってると思いたい。
ただまだ何も得ることもなく次節でまた転落もあるのであまり一喜一憂することなく、これからは確実に勝点を積み上げて、早い段階で昇格確定したい。

イメージ 19

画像は、サポ仲間のキクちゃんからいただきました。ありがとうね☆



DIVISION 2 第38節

イメージ 1イメージ 2

☆  札幌 3-2 愛媛 ☆ 札幌厚別

得点 赤井30’ 大山52’ キリノ56’   ハファエル70’ ダニルソン73’
みかんちゃん前半は完璧だった!!まるで前日の日本代表のよう。いや2得点してるのだからそれ以上でしょう。
ただ2点差は、危険な得点差だとサッカー界ではよく言われるとおりで早い時間帯に守備の油断からキリノに決められたのが痛かった!

イメージ 3イメージ 4

☆  草津 0-6 熊本 ☆ 松本

得点 藤田(PK) 12’山内44’47’74’石井58’ 西67’
あ~草津どうしちゃったんだ???
熊本は攻撃力がハマると大量ゴールするよね。

イメージ 5イメージ 6

☆  仙台 4-2 岡山   ☆ ユアスタ

得点 エリゼウ19’青木24’43’マルセロソアレス34’菅井54’ 中原62’
ソアレスの活躍について、テグさんは、「フラットなディフェンスラインで相手の背後を突く動きとパスン二対して、スピードの脅威を与えてくれていた」と評価してくれてるが、どんな相手にでもやはりソアレスは仙台で一番点取り屋的な動きで可能性を感じさせてくれる。
ソアレス自身もかなり守備してたし・・・あまり執拗にやっても累積リーチで見ているこっちがヒヤヒヤだ(苦笑)

ファジ 突き放され完敗
中原の勢いも止まらない!ついに途中出場4試合連続ゴールのJ新記録も達成!この好調さを最後まで持続させてくれよ!
前からずっと言ってきたけどFW陣では一番潜在能力が高い選手なのでこのくらい出来て当然だと俺は思う。さらに足元の技術を磨けば、J1に昇格後も際立った活躍できると確信してる。



イメージ 7イメージ 8

☆   栃木 1-1 富山 ☆ 栃木

得点 木本26’レオナルド(PK)49)
シュート数で富山の3倍以上打っててのドロー。さすが富山の粘りはさすがだ!
富山のGK中川って仙台との試合でも好セーブ見せてたし、かなり優れた選手だね。


イメージ 9イメージ 10

☆  横浜FC 1-1 水戸 ☆  ニッパ球

得点 荒田89’中野89’
終盤に先制して勝利かと思ったらすぐ追いつかれてのドロー!!水戸ちゃんには悔しい結果だろうね。



イメージ 11イメージ 12

☆ 岐阜 1-1 湘南 ☆ 長良川

得点 菅37’坂本62’
湘南は追いついて逆転まで持っていきたかっただろうな。
反町さんも戦略ミスがあったと試合後コメントしてるようだし、選手がプレッシャーを感じ始めてるのだろうか?


イメージ 13イメージ 14

☆  C大阪 1-1 甲府  ☆ 長居

得点 香川32’マラニョン39’
甲府にとっては絶対に負けられない試合だっただけに最低限の結果だったのだろう。シュート3本だし、この結果は前向きにとらえてるだろうね。
香川の幻の2点目はファウルじゃあないでしょ???



イメージ 15イメージ 16

☆ 徳島 0-1 東京V鳴門大塚

得点 大黒79
やっぱ大黒でしょう!ヴェルディは!!
何でうちに大黒ぶつけてこなかったんだろう?って強気に言ってみたりして・・・本音はいなくて良かったんだけど(苦笑)



イメージ 17イメージ 18

☆  鳥栖 3-1 福岡 ☆ ベアスタ

得点 大久保哲8’哉 高橋53’  トジン60’ ハーフナーマイク83’  
九州ダービーらしく白熱した戦いだった!
負けはしたが途中までは鳥栖を圧倒してたのは福岡。しかし決めるべき場面で決めれず流れが鳥栖に!
試合後の赤帽のはしゃぎようには笑えたww
第2クールから一番やっかいなのは、この鳥栖!幸いにも序盤にコケまくってくれたのでまだ勝点で10以上差があるが、この差は仙台としては意識してキープしたい。



☆SHOUT FOR SHOOT!☆
さすがに得点上げたので仙台も20本を越えたし、熊本も6得点だしね。
甲府は、3本でドローなら相手もセレッソだしOKでしょうね。

DIVISION2 第35節 チーム別シュート数( )内得点		
1仙台	21	(4)
2熊本	20	(6)
3栃木	18	(1)
4徳島	18	(0)
5鳥栖	17	(3)
6岡山	14	(2)
7札幌	13	(3)
8草津	13	(0)
9福岡	11	(1)
9大阪	11	(1)
11岐阜	10	(1)
11東京	10	(1)
11湘南	10	(1)
14横浜	 9	(1)
15愛媛	 8	(2)
16水戸	 8	(1)
17富山	 5	(1)
18甲府	 3	(1)


お楽しみの順位です!
これが最終節の順位なら最高ですがまだ残り13試合も残ってるの一波乱二波乱とあるので首位に立った喜びは昨夜まで今日から気持をさらに引き締めて次節の福岡戦に臨むぞ!!

DIVISION2 第38節 順位表													
1仙台	勝点76	得点65	失点32	得失点差33 	シュート数	518
2大阪	勝点75	得点75	失点44	得失点差31 	シュート数	579
3湘南	勝点72	得点65	失点40	得失点差25 	シュート数	413
4甲府	勝点72	得点58	失点33	得失点差25 	シュート数	495
5水戸	勝点67	得点61	失点49	得失点差12 	シュート数	437
6鳥栖	勝点64	得点57	失点42	得失点差15 	シュート数	476
7札幌	勝点58	得点58	失点48	得失点差10 	シュート数	461
8東京	勝点56	得点50	失点42	得失点差 8 	シュート数	420
9徳島	勝点53	得点49	失点43	得失点差 6 	シュート数	416
10富山	勝点52	得点37	失点38	得失点差-1 	シュート数	396
11岐阜	勝点48	得点44	失点53	得失点差-9 	シュート数	406
12草津	勝点43	得点49	失点60	得失点差-11 	シュート数	452
13福岡	勝点40	得点36	失点62	得失点差-26 	シュート数	369
14愛媛	勝点39	得点46	失点64	得失点差-18 	シュート数	440
15熊本	勝点37	得点53	失点67	得失点差-14 	シュート数	385
16岡山	勝点32	得点34	失点61	得失点差-27 	シュート数	364
17横浜	勝点27	得点29	失点52	得失点差-23 	シュート数	363
18栃木	勝点23	得点26	失点60	得失点差-34 	シュート数	392

FORZA!!SENDAI!!!