DIVISION 2 第27節/4強の争いに待った!!?

DIVISION 2 第27節
イメージ 7イメージ 8

☆  仙台 3-1富山 ☆  ユアスタ

得点 梁勇基1’ 朝日34’一柳51’千葉63’
J2仙台4戦ぶり勝利 後半2得点富山に3―1
とりあえず勝てて良かった!!
この試合勝てなければドロー沼にはまりかねない状況だった。
次節から鳥栖、湘南、甲府と強敵との戦いが続くのでなんとしてもここは勝って勢いを少しでもつけたかったからまずはホっとしたとこ。
しかし課題は多い。特に相変わらずのFW陣の決定力のなさ!!酷すぎるね。
ユウキには、ずっと期待して応援してるのだがあまりに決定機に焦りすぎでミスが多い。
それを引きずって後半にはフリーで持ち込んでGKと1対1でも勝負しないで中原にパスしてしまうし、ちょっと空回りぎみだな。
中原は、高さを活かしたポストプレイで起点になってくれた分の貢献は大きいがやはりシュートが枠を外しすぎる!!
次節サーレスの出場が可能になるので期待は高まるばかりだ。

ここにきて怪我を抱えてのプレイの選手も増えてきて、菅井が途中交代、田村も・・・セキは腰の故障を驚異的な回復で乗り切ったが万全でない。リャンもかなり消耗してる。
しかしリャンとセキの代わりがいないのでどうしても頼らざるをえないチーム状況なのがこれからの厳しい夏場を乗り切る上で不安要素だ。

ベテラン選手は、休養を与えると動きが良くなる。この試合の永井は、見違えるほど動きもよくボールに絡んで攻守に貢献していた。
途中出場の一柳の動きも良かった!!
すぐ勝ち越し点を決めて気分良くプレイできたのだろう。

これからのタフな時期、休養を与えたり途中交代等でなるべく選手の負担を軽減しつつ、厳しい試合を乗り切るような采配頼みますよ、テグさん!!!


イメージ 1イメージ 2

☆  札幌 0-1 熊本 ☆ 札幌厚別

得点 吉井70’
もうこんな試合をされたら札幌サポのストレスも限界だろうね。
シュート23本で得点0.熊本は、1回だけのシュートチャンスを決めたのだから・・・
2年前の札幌昇格時の神がかり的な勝ち方のツキの反動が今シーズンきてるような、不運な負け方が続くので昇格争いからは、ほぼ離脱だろうね・・・


イメージ 3イメージ 4

☆  東京V 4-0 徳島 ☆  国立

得点 大黒24’73’河野46’ 平本78’
ヴェルディの強さが本物になってきたようだ。徳島に圧勝してばらけつつある4強に食い込むだけの勢いもついてきた!!要注意だ!!
大黒さすがだ!!ユウキもこの選手の動き、シュートのタイミング等を学ぶべし!!!!


イメージ 5イメージ 6

☆  福岡 1-0 栃木 ☆ レベスタ

得点田中79’
福岡の監督は、このまま最後まで指揮を執ることになったそうだ。


イメージ 9イメージ 10

☆  横浜FC 0-0 水戸 ☆ ニッパ球

得点
水戸ちゃん、再三のチャンスもGKの神がかり的セーブにスコアレス!!

イメージ 11イメージ 12

☆ 草津 1-2 甲府 ☆ 正田スタ

得点 ダニエル8’( 森田51’都倉54’
あ~草津、うちは、勝たせてくれなかったのに(苦笑)
それでも都倉は、しっかり決めてる!!これがFWの決定力!!


イメージ 13イメージ 14

☆ C大阪 3-4 湘南 ☆ 長居

得点  坂本15’69’ 濱田33’香川49’66’真司(C大阪)、59' アジエル59’永田86’
壮絶な打ち合いとなったこの試合は、湘南が制した!!シュート数はセレッソの半分ながら決めるべきチャンスをモノに出来るのはさすがだ!!坂本の同点ゴールなんて見事すぎる!!
試合後香川のボヤキもわかるよ・・あれだけ頑張ってもDF陣がこれでは・・・


イメージ 15イメージ 16

☆  岐阜 2-1 愛媛 ☆ 長良川

得点 内村61’高木73’染矢89’
あ~みかんちゃん、最後に悪夢が・・・


イメージ 17イメージ 18

☆  岡山 0-3鳥栖 ☆ 岡山

得点 武岡11’ トジン14’59’
やはり鳥栖の勢いで圧倒!ハーフナーのポストプレイが効いてるな~


☆SHOUT FOR SHOOT!☆
今節のシュート数、ダントツワンツーのセレッソ、札幌が敗れてしまった。
湘南の決定率の高さが際立ってるね。
仙台は、決定力不足なもんで常時20本以上打てるような攻撃にしたい!

DIVISION2 第27節 チーム別シュート数( )内得点					
1	大阪	24	(3)			
2	札幌	23	(0)			
2	東京	20	(4)			
4	鳥栖	18	(3)			
5	仙台	16	(3)			
6	愛媛	13	(1)			
7	甲府	12	(2)			
8	岐阜	12	(2)			
9	福岡	12	(1)			
10	湘南	11	(4)			
10	水戸	9	(0)			
10	横浜	8	(0)			
13	草津	7	(1)			
14	栃木	7	(0)			
15	富山	6	(1)			
15	岡山	5	(0)			
15	徳島	3	(0)			
18	熊本	2	(1)			


DIVISION2 第27節 順位表												
1湘南	勝点60	得点55	失点27	得失点差28 	シュート数	293

2大阪	勝点56	得点57	失点34	得失点差23 	シュート数	418

3仙台	勝点54	得点45	失点19	得失点差26 	シュート数	356

4甲府	勝点52	得点44	失点23	得失点差21 	シュート数	378

5東京	勝点46	得点37	失点26	得失点差11 	シュート数	302

6鳥栖	勝点43	得点37	失点30	得失点差 7 	シュート数	341

7水戸	勝点43	得点41	失点40	得失点差 1 	シュート数	304

8徳島	勝点42	得点35	失点32	得失点差 3 	シュート数	291

9札幌	勝点37	得点34	失点32	得失点差 2 	シュート数	328

10草津	勝点34	得点38	失点38	得失点差 0  	シュート数	319

11富山	勝点33	得点24	失点29	得失点差-5 	シュート数	279

12熊本	勝点31	得点34	失点41	得失点差-7 	シュート数	257

13岐阜	勝点29	得点26	失点37	得失点差-11 	シュート数	281

14愛媛	勝点28	得点34	失点42	得失点差-8 	シュート数	333

15福岡	勝点26	得点21	失点45	得失点差-24 	シュート数	266

16栃木	勝点19	得点20	失点42	得失点差-22 	シュート数	280

17横浜	勝点16	得点18	失点36	得失点差-18 	シュート数	283

18岡山	勝点16	得点16	失点40	得失点差-24 	シュート数	252
ここにきてヴェルディ鳥栖の勢いが脅威だ。
序盤の失速のおかげで4強だがこのまま上位がもたつけば吸収されてしまう。

現在のチーム状況
ヴェルディ鳥栖=湘南>セレッソ=仙台=甲府???


順位に大きな変動ないが湘南が首位を抜け出してしまった!仙台はセレッソとの差を2と縮めはしたが、これからの3試合が非常に厳しいのでここを乗り切ればさらに上位を狙えるが次の鳥栖に負けるようなら4位に沈み。ヴェルディ鳥栖に追いつかれるようなこともあるので気の抜けない戦いが続く。
次節からサーレス登場で新たな力がチームに活力を与えてくれることを期待しよう!!!



FORZA!!SENDAI!!!