後半戦の巻き返し!/さらにパワーアップを!!

第26節FC東京戦を勝利して残留争いおいてやや優位に立った仙台。
 
14試合勝利なしの間の悶々とした日々を思うとなんとも言えない解放感を先日の勝利が与えてくれてる。気分的にもすっきりした毎日に変わりつつあるね。
それも先日の試合に勝つと負けるとでは全然違ったのだからほんとあの終盤の選手の頑張りが今後の試合にとっても非常に大きい。
 
仙台は、第5節の鹿島戦の大金星以降勝てない試合が続いて前半戦第17節までの成績は、勝ち点14、3勝5分9敗。仙台の順位は降格圏の16位。
この時点ではもうこの先どうなるかと思ったもんだが、後半戦第18節以降の成績は9試合で勝ち点16、5勝1分3敗とすでに前半戦の成績を上回ってる。
 
ちなみに後半戦(第18節~26節9試合)のみの順位表は
           勝ち点   勝  分  負   得点  失点   得失点差
01 G大阪    19     6   1   2   20   12     8
02 名古屋    19          6   1   2   17   13     4
03 浦和     18     5   3   1   15    8     7
04 磐田     18     5   3   1   12    9     3
05 横浜M    17     5   2   2   12    6     6
06 C大阪    17      5   2   2   13    8     5
07 仙台     16     5   1   3   14   10     4
08 川崎     15     5   0   4   21   10    11
09 広島     13     3   4   2   12    9     3
10 鹿島     12     2   6   1   10    7     3
11 山形     11     3   2   4    6    9    -3
12 新潟     10     3   1   5   13   14    -1
13 大宮     10     3   1   5    8   16    -8
14 京都      6     1   3   5    8   12    -4
15 清水      6     1   3   5    9   19    -10
16 F東京     5     1   2   6    8   14    -6
17 神戸      5     0   5   4    3   12    -9
18 湘南      4     0   4   5    9   22    -13 
 
仙台なかなかのもんでしょう?!!(笑)
川崎よりも王者鹿島より上なんだよね。首位とも勝ち点3差につけてるんだからいい流れに乗りつつある。
後半戦だけみれば次節のセレッソとも互角に戦えると思えてくる。
失点10がちょっと多いのが気になるけど、ここをもっと修正されれば残り8試合も期待できそうだ。
 
この順位を見ると意外なのが清水の落ち込み。
うちがボコボコにやられた清水ではもうないようだ。
山形は、相変わらず得点力ないのに11位にいられるのはやはり小林監督の采配によるところが大きいんだろうな。
 
今朝の日刊の裏一面がこれ!
イメージ 1
大田も復活で仙台のスタメン、控えもベストな状態でセレッソ戦に臨めるぞ!!
週末は金鳥スタでオーラを!!!
 
FORZA!SENDAI!