セレッソと相性は?

 
今朝早朝にCL、ミランとマドリーの試合があったけど、クリロナの活躍でマドリー2-0。
ミラニスタでもある俺には残念な結果に終わった。今季はズラタンロビーニョ加入したし、パトが絶好調なので期待してたが、やはり銀河系の壁は厚かったのか?!
 
今週末土曜日にアウェイでセレッソ戦がある。
セレッソとは昨年一緒に昇格した同期でもあるが今季明暗が分かれる結果となってる。
 
現在の順位で比較すると
04位C大阪 勝点44 12勝8分6敗  得点40 失点25 得失点差+15
 
13位仙台  勝点30  8勝6分12敗 得点33 失点38 得失点再-5
 
昨年までのセレッソは、抜群の攻撃力で押し切るサッカーだったが守備面でのほころびもあり、その弱点を突いていい勝負になってたのだが今季補強でしっかりDF面を強化してリーグでも最小失点の上位にいる。
 
この順位だけ見れば明らかにセレッソ優位だが後半戦だけみれば
06 C大阪 勝点17 5勝 2分 2敗  得点13 失点8 得失点差+5    
07 仙台  勝点16 5勝 1分 3敗  得点14 失点10 得失点差+4
 
昨年までの対戦成績
2009年  H  ×  1-2    1勝1分1敗
        A  △  0-0
        H  ○  1-0
2008年    A  ×  2-1   1勝1分1敗
        H  △  0-0
        A  ○  3-4
2007年  A  ○  0-2   3勝1敗
        H  ○  1-0
        A  ×  4-3
        H  ○  2-1
2003年  H   ×  1-2   2敗
        A  ×  4-2
 
昨年まで5勝2分5敗とまったくの五分だ。
少なくとも仙台にとってセレッソに苦手意識はない!
今季もホームでドロー、ナビスコではアウェイでヨシキのミドルで勝利してるし、先日の勝利での勢いそのままに金鳥スタに臨みたいところだ!!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
昨日はJの2チームに明暗のニュースが!
 
東京V存続へ!ゼビオと5年間スポンサー契約
経営悪化からチーム存続が危ぶまれていただけにスポンサーがついたことでチームの未来も明るくなったのかな?
過去の栄光からの転落が顕著だがそれは経営面のみであり、選手を育てるシステム等は仙台なんかよりはるかに先を進んでおり実際ユースからの優秀な選手輩出もある。
現在も高木兄弟もチームで活躍中だし、仙台でも富田はヴェルディユース出身。
 
今後このチームが力を入れなきゃならないのは観客動員だろう。
東京をホームにしていながらあまりに観客数が少なすぎる!
昨年までJ2で戦った時もアウェイでは味スタだとスカスカ。観客のキャパの少ない西が丘あたりでちょうどいいくらいなのだから・・・
 
それでもちゃんと実数で発表してるだけマシだけど(苦笑)
 
まさかと思ってたが呆れた結果となったのが大宮。
 
大宮11万人悪質水増し…勝ち点はく奪も
 
事情があるにせよ、ごまかしてまで観客数増やすなんて・・
他のチームにはないと思いたいが。
けっこうアウェイ参戦してるけど、発表される観客数は、見た目より少ない感じがするのがほとんど。
ユアスタの場合は、毎回参戦してるのでだいたい見渡せばこのくらいっていう観客数がわかるけどね。
 
最悪は勝ち点はく奪も?!との記事だがどれだけ??
残留争いにいるチームなだけに非常に厳しい結末になる可能性もあるのか??
 
昨年の天皇杯と今年のリーグ戦で2度NACK5スタに行ったが素晴らしいサッカースタジアム。
ビッグクラブのレッズと違って埼玉の1チームとしてこれまで何度も降格のピンチをしのいで頑張ってきたのに思わぬところで足を引っ張られることとなった。
大宮サポにとっては残留争いの中必死にチームを後押ししようと頑張ってるだけにやりきれない気持ちでいっぱいだろうな。一番の被害者だ!
 
とは言ってもこういうことが明らかになったことでJリーグ全体の信用を失墜させたことでの責任は重く、それ相応のペナルティは覚悟しなければならないだろう。