DIVISION 1 第32節/新潟戦は悔しいドロー!

DIVISION 1 第32節イメージ 1
イメージ 2
 
  新潟 1-1 仙台 東北電スタ
 
 得点 赤嶺78’田中91’
 
 
仙台、悔しいロスタイム被弾…残留決められず
 
 
昨夜、新潟から帰宅して、ニュースを観てたら、すぽるとでJ1残留争いの特集だった。
メインは大宮と神戸だったが、仙台と新潟の試合もダイジェストで観ることが出来た。
 
赤嶺の得点シーンをじっくり見れたがDF3人と競い勝って決めた価値あるゴールだったんだね!
今や仙台のエースは赤嶺だ!!
来季もこのまま仙台でプレイしてくれよ!!
 
それにしてもあと3分堪えてくれればな・・・
失点シーンは、この日故障明けで精彩を欠いてたように見えたマルシオのシュートからだったんだね。やはりこの選手凄いな~来季は、レッズあたりに移籍の話もあるけど新潟に残って来季もまた新潟相手のマルシオにリベンジしたいな!!
 
第32節他会場の結果
 
鹿島    1-2  磐田  カシマ
横浜M  1-4  浦和  日産スタ
清水    2-1  広島  アウスタ
名古屋  0-1  F東京 豊田スタ
G大阪  2-1  湘南  万博
大宮   2-2  神戸  NACK
川崎   1-2  C大阪 等々力
山形   1-0  京都  NDスタ
 
 
残留争いは、山形が一抜けで残留を決めた!
おめでとう!モンテサポの皆さん!!
先を越されて悔しいけど、残り2試合で追いつき追い越すから!!
 
FC東京は、優勝を決めてモチベーション低下?の名古屋に勝利!大きな大きな勝ち点3を上積み!
残留に一歩前進した!
 
そして大宮が神戸になんとか追いつきドローだったので、神戸はほんとの崖っぷちに追い込まれた! 
    上位チーム      中位チーム         残留直接対決
        勝点  勝点差       33      34 
12山形 40    -13     東京   鹿島
 
13仙台 38   -5      広島    川崎
 
14大宮 38   -8      新潟     横浜
 
15F東京35   -3      山形     京都 

16神戸 32  -13       清水     浦和
 
残り2試合の神戸の相手は、ACLの可能性のあり調子を取り戻した清水と浦和。とても大差で連勝できる相手ではない!
FC東京は残留を決めた山形と降格で元気のない京都。
仙台と大宮にとっては、昨日のドローでほぼ残留が目の前まで来てると言っていいだろう。
もちろんサッカーは最後まで何が起こるかわからないから油断することなく残り2試合を勝利めざして頑張るだけだ!!
 
イメージ 1
 
3月末のナビスコ以来のビッグスワン
周りに何もない中にこの巨大なスタジアムなのでひときわ目立つ!
 
 
きれいだし見やすいし来年もまた来るぞ!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
仙台サポも大行列!
この試合の重要さもあり皆気合十分だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ベガっ太もやってきてた!!
新潟サポにも大人気でご機嫌だ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
スタジアム内のミュージアムがある休憩室は新潟サポが多く集まってた。
ここは暖房が効いてて開場前に過ごすのにはありがたいスペースだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
何故かフェルと通訳のセルジオが同じポーズ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
やっぱ凄い選手だった!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
以前ほどの観客数ではないけどゴール裏はいっぱいに埋まって見事なコレオだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
結果は残念だが貴重な勝ち点1となった!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 3
 
選手の皆さん!お疲れ様!!
次節で残留決めよう!!
 
FORZA!SENDAI!!