絶対残留決めて歓喜と涙の引退セレモニーを!!

DIVISION 1 第34節
イメージ 1イメージ 2  
  仙台 15:30 川崎 ユアスタ
 
 
 
 
長かったJ1戦線も明日が今季の最後。
ホームユアスタ開催のラストゲーム直樹と平瀬の引退試合ともなる。
そして何よりJ1残留を決める大事な試合だ!!
 
ここでおさらい。
現在14位の仙台は降格圏内の神戸との勝ち点差は3。
仮に仙台負け、神戸勝ちで勝ち点で並んでも得失点差6をひっくり返す大差での仙台の負けかつ神戸の大勝が条件。
 
 
14仙台 38   -6     川崎
 
15F東京36   -3     京都 

16神戸 35  -12    浦和
 
仙台 ○△ 対象チームに関係なく 仙台残留
 
仙台 ×  F東京 △以下 仙台残留
仙台 ×  F東京 
        神戸      
(神戸の浦和との得点差)+(仙台の川崎との失点差)<7で仙台残留
 
 
とにかく数字の上では残留争いの3チームでは圧倒的に有利に変わりはないだけにあまり意識することなく仙台のサッカーを貫けばいい!!
 
昨日の仙台の練習は非公開だったのだが、今朝の河北の記事によれば予想スタメンは・・
 
        中原  フェル
 
    リャン      太田
 
     永井    齋藤さん
 
朴   鎌田    広大   菅井
 
        林
 
う~ん守備面で不安の布陣をこれまた継続するんだろうか??
広島戦も前半から再三ピンチだったってこと。たまたま失点しなかっただけなのに。
今日は雨の中最後の練習でどう調整するのか確認したいところだ。
 
明日の川崎戦のチケットはほぼ完売のようだし、熱い応援が仙台を後押しするはず!最後仙台らしさを前面に戦ってほしい。前回は悔しい逆転負けをアウェイで喰らってるだけに絶対リベンジしたい!!
 
ここまで11得点のリャンが最後もきっちり決めてくれるはず!
中原も得意の頭で川崎ゴールを揺らしてくれ!!
フェルの個人技、太田のドリブル、齋藤さんの攻守にわたる奮闘、守備陣の意地等皆期待してるよ!!!
 
FORZA!SENDAI!!