仙台の来季に向けての動きは??

 
今現在、2022年W杯招致に向けての最終段階プレゼンを終えて今夜未明の結果を待ってるのだが、立候補の日本は苦戦してるようだ。日本はプレゼンで2002年に生まれた現在8歳の女の子を登場させて最新技術と駆使した大会をアピール!他国との差別化をアピールしたようだがはたして??12年後の俺って想像したくないような(苦笑)
 
昨日、サポ仲間のト○チからメール来て、仙台の練習場からだった。
娘さんと直樹の思い出作りが目的だそうだが前回はインフル対策で断念だったが今回は最終節ってことで願いが叶ったようだ。良かったね~
そして練習状況も一部報告してくれたが、昨日の段階では気になるボランチが広島戦と同じだったようで・・・テグさんには反省、改善の気持ちはないのか???
セキも練習に参加してたようだが足を痛めたとの報告も?!今朝の河北にも練習後シュートをすると痛みがあるようなコメしてたようだし、あまり無理させられないね。
 
昨日はお隣の山形でも契約満了選手の発表があったようだ。前節対戦の広島はホーム最終戦だったので前日に発表。昨日の記事でも紹介したようにマリノスは凄い選手たちを構想外にしてる。
また降格決定の京都や湘南の選手の引き抜きの動きも表面化。
京都のDF角田はセレッソへ!なんでも仙台もオファー出してたようだが?!!DF水本には広島がオファー。
 
湘南の村松には清水が!
また新潟の永田はレッズへ?!
大黒に横浜FMがオファー!等
各チームがいろんな動きを見せてる中仙台だけはカヤの外(苦笑)
残留決定が最終戦まで持ち越してしまったことで予定が大幅に狂ってしまったのだろうか?!
なかなか結果の出ない強化部でも水面下でいろいろ動いてくれてればいいのだが・・
 
実際テグさんの続投かどうかについてもまったくわからない。
山形は早々小林監督の続投を要望。本人の回答待ちの状況なのだが、仙台はフロントからその声は聞こえてこない!?
ってことは????
 
よっぽど慎重なフロント陣としては残留が確定してからのんびり新たな戦力獲得に動くつもりなのか??
動き出した頃にはほとんど有力選手は他で決まって戦力は外人助っ人次第なんてことにならいように願うばかりだ。
 
ほんとは、今日の練習見学に行きたかったのだがスケジュールでは非公表だそうなので断念。
明日の最後の練習だけでもできたら行きたいのだが・・・
 
FORZA!SENDAI!!