マルキ獲得本気モード?/リャン惜敗・・

 
イメージ 1
 
 
昨日のサンスポの記事だけでなく、なんと河北にもマルキと交渉してるとの記事が!!
河北の記事になるとなんか真実味が増してくるな~
 
記事によれば、金銭面で折り合わないフェルを上回るマルキの年棒だそうだが「実績から見たコストパフォーマンスは申し分ない」とチーム首脳陣の評価は高い。仙台が提示する条件で折り合いが付けば獲得へ大きく前進する。
 中東のチームからもオファーがあるとされるが、「本人は日本でのプレーに前向き」(クラブ関係者)という。
 
 
やはりお金の面でどれだけチームが本気で獲得するかだろうね。
これだけの選手なのでほんとに獲得できれば間違いなく戦力アップになるけど、期待してダメだとガッカリするのでなるべく冷めた気持ちで注目していきたい!(ほんとは気になってしかたないけど~苦笑)
 
それにしてもフェルの件、先日の退団の記事では、金銭面より起用法だって載ってたけど一体どっちなん??(笑)
 
 
昨夜は、サポ仲間と飲み会。
もちろん仙台の話題で盛り上がりました。
帰宅してからアジア杯の北朝鮮とイランの試合の動画中継を観ようとPCを立ち上げて、ちょっとベッドに横になってしまったら・・・・zzzz。。。zzzz。。。
気持ちよくうたた寝してしまって気が付いたら後半に突入してました(苦笑)
イメージ 2
 
・・でリャン!!どこ??テセも9番はいるし、17番ヨンハも確認、PK外した10番もいるけどリャンはいないやん!ここまで両リームスコアレス。
まさか怪我でもしたのか??と思ってたら11番に代わってリャン登場だ!!!
しかし交代直後にイランに決められて失点!
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
この大会、ベガルタカラーのスパイクを履いてプレイしてるリャン!
 
この場面、飛び出しからのシュートは素晴らしかった!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
こんな動き出来るのは北朝鮮のチームではリャンだけだぞ!
 
 
もっとテセと絡んだプレイをさせれば得点も生まれるはずだ!
 
 
 
ちなみにこの画像はBSNHK放送を録画した映像を撮ったものです。
 
 
 
リャンの惜しい飛び出しからのシュートもあったし、右後方からの精度あるFKもひとつ見れたから良かった!
ポジションも本来の右サイドハーフでプレイしてた。やっぱこの位置でプレイすると攻撃にも可能性を感じるな~
しかしチョンテセをリャンが出てきて間もなく引っ込めちゃうし、納得できない選手起用だよな~この監督!
何で最初からリャンを起用しないかな??!(怒)
結局0-1で北朝鮮は負けてこのグループでイランが勝点6で決勝トーナメント進出を決めた。
北朝鮮は、次のイラクに勝利すれば決勝トーナメントに進める可能性はある。
そのためにもリャンをスタメンでこの試合のポジションで起用すべし!!
 
ガンバレ!リャン!
 
FORZA!SENDAI!!