さらばチャリ通勤

 
あの大震災から11日目でやっとチャリ通勤から解放された。
あの大地震当日、俺の仕事で使ってる車はビルの屋上に駐車してたので、あの大地震でエレベーターが破損して車を降ろせなくなってしまい、通勤の手段がチャリ以外なくなってしまった。
地下鉄とバスを乗り継いで行く方法もあったのだがそれとてすぐ復旧するでもなく、チャリでの通勤となった。
 
イメージ 1
 
バラバラに停めてたわけでないんです。
地震で車が弾んで動いてしまったのです。
 
 
 
 
 
一番奥の車と隣の車が・・・・
 
 
 
 
イメージ 6
 
あ~接触して・・・・
車の持ち主が泣いてました。
 
 
俺の車もこれほどでないけど隣の車と接触して凹んでしまった(涙)
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
車止メがこんなに動いてました。
 
 
破損したエレベーターは、復旧の見込みもなくクレーン車で車を降ろすことになりました。
 
 
 
 
 
 
 
これが最後の手段、大型のクレーン車がビルに横付けしてクレーンを屋上の上まで延ばしてます。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
クレーンからのロープと土台のフレームをセットしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
車を土台のフレームに乗せて位置を微調整。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
慎重に車を上げていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
駐車場にあった車は10台。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
順調に1台ずつ降ろしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
さすが車を傷めることなく1時間半で全て完了です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りはもちろん車で帰宅。
しかし燃料が半分以下なので明日早起きしてスタンドに並ばなくては・・・