雨漏り

 
昨日、出社していつものようにBlog更新していたのだが、雨足が強くなる音が聞こえてきてるのにまぎれて、「ピチャ・・・ピチャ・・」と何か垂れてるような音がしてきた。
それでも朝の貴重なBlog更新タイムなので一気に片付けてから事務所の窓に近づいてみると、窓側のサッシ枠の上部から雨漏りが!!!!
事務所は3階にあるのだが、窓側約6メートルほどの枠の下がビショビショになってる!
出社した時にはこんなでなかったのに・・・慌てて震災の際に本社から送られてきた大量のタオルを持ってきて下枠にあてがった。
廊下に出てエレベーター前に行くとこっちでも天井から雨漏りが!!
こっちは、もう床にかなり広がってるので他の会社の人たちとバケツを持ち寄ってとりあえず、雨水を床にこれ以上垂らさないようにした。
 
イメージ 1エレベーター前の雨漏りでこんな状況に。
 
3/11大震災で破損した当ビルも復旧工事してたようだが屋上部分の防水の破損まではチェックされてなかったようです。
 
昨日は、午前中会社付近の道路が冠水して、大渋滞だった。
 
雨漏りもそんな激しい雨で防水処理された屋上部分の亀裂から浸透したのだろうか・・・