仙台の復活は・・・

 
未曾有の大震災から1週間が過ぎた。
振り返ればあっという間だったが、やはりこの1週間はこれまでに経験したことない長い1週間だった。
それでも俺は、まだこうやって徐々に普通の生活に向かっているのだから幸せだ。
海沿いで津波に遭遇して命を落とした多くの方々には心から哀悼の意をお伝えいたします。
また助かっても家を失い、原発の影響で我が家を離れる等で避難所での生活を余儀なくされてる多くの方々のことを思うと心が痛みます。
早く避難されてる方々が普通の生活に戻ることを願い、祈るばかりです。
 
この1週間ほとんど毎日往復35キロチャリ通勤。
テナントビルの3階にある事務所の片付けに明け暮れました。
事務所内の倒壊した収納棚や破損した家具、物品等を外部の集積所まで運び出すのに何度も往復して、やっと昨日ですっきり片付きました。
毎週末、ジムで汗を流してましたが、この1週間はその何倍も密度のあるトレーニングをした気がします。お腹のたるんだ肉もちょっとは落ちたかも?!(苦笑)
連休明けに屋上に残された車をクレーンで下ろしてくれるようなのでチャリ通勤もあと片道のみで終了です。
 
わがチーム仙台は今、選手が解散して休止状態。
そんな中、他チームから暖かい救いの手が毎日伝えられてほんとうにありがたいことです。
 
お隣山形の小林監督からも
 
小林さんは、練習場だけでなくホーム開催の代替スタにNDスタもとおっしゃってくれてます。
 
 
そんなありがたい申し入れも・・
テグさんの気持ちもわかります。
今の状況ではまだまだ先が見えてこなく不安の方が大きい。
 
ホームの代替地も国立って関東圏でなく東北では距離的ハンデがあってとてもホームなんて思えませんしね。
 
ただいつまでもそんな状況に卑屈になってもいられないですよ!もっとメンタル面で強い部分を見せることも必要かとも思います。
これからいろいろ熟慮検討して良い方向へ導いてくれ!
 
それでもまだJリーグは仙台の意見に耳を傾けてくれてるだけいいですよ。
 
プロ野球セリーグのトップのオッサン連中の非常識さには、ただただ呆れるばかりだ!
 
これから被災地も少しずつ復興してきます。
わが仙台もまた一からスタート。いやマイナスからかもしれないけど、せめて気持ちだけは強くもっていきたいです。それは選手もスタッフもサポも同じだ!
共闘!!
 
FORZA!SENDAI!!