これが日本の実力☆輝きを取り戻したカカー

 
負けたけど途中までは面白かったです。
1失点目は川島もちょっと油断してたのかな?!
あのPKは親善試合だし主審も空気読めよ(笑)

長友VSフッキ、ウッチーVSネイマールとマッチアップが熱いし楽しかったけど、ネイマールとカカーに右サイドはかなり崩されてしまった前半だった。


後半、憲剛から乾に変えてもっとパスとドリブルでブラジルDF陣を切り崩して得点を期待してたけど・・・

3点目取られてブラジルが余裕でボール回して日本には余裕がなくなってしまった。

せめて1点決めて欲しかったな…
 
本田のワントップも十分イケるけど後半3点差になってからはもうブラジルも無理しないでじっくり守って前の3,4人で攻撃する等リラックスムード。カカーのゴールで4-0になって日本もイマイチ気迫も萎えてしまって、攻撃も淡白だしパスミスも多くて見ていてもだんだんつまらなくなってきた。
 
もう興味はチアゴネービスの出番しかない(笑)
やっと登場したもののAT間近でほとんどプレイらしきプレイも見れず残念!!

これこれが日本の実力なんだよ。
まずは最終予選早く決めて来年のコンフェデでさらに成長した姿を見せて欲しいね!

カカーが輝きを取り戻してくれたのは良かった。
フッキは、余裕からなのか?ネイマールとカカーの影で無難なプレイに徹してたのか?イマイチ物足りなさを感じた。
それでも個々の能力差がそのまま得点差に出てしまったかのような結果となった。
 
ザックジャパンがアジアで輝いても世界ではまだまだ全然だってことをいろいろ教えてもらったし、この強豪国ブラジルと対戦したこと、そして完敗したことは今後の日本のサッカーの糧となることでしょう。
 
 
ガンバレ!ニッポン!!

イメージ 1