痛すぎるドロー!

 
 
 
昨日は、蒸し暑い一日でした。
事前準備終わるともう汗だくで、喉もカラカラ。
近くのコンビニで缶ビール500mmlを2つ買って、一気に飲んでしまいました。
さすがに美味かったですね~
 
イメージ 9
 
2013 DIVISION 1 第14節
 
イメージ 1イメージ 2      
 仙台 0-0 湘南 ユアスタ
 
 
 
 
 
武藤君、良かったですよね!
ただもっと自分で決めに行ってほしい場面もありました。
武藤君には、サイドハーフとしてより、FWとして寿人のような点取り屋として、成長して輝いてほしいから、もっともっと得点に対して貪欲であってほしい!
 
仙台のチームは、毎回思うところありますが、相手に合わせてしまうところがあって、強いチームと戦えば、互角に戦える強さを持ってるのだが、下位チームと戦うと、叩きのめすことなく、相手のレベルに下がっての戦いと結果としてまってしまう。
昨夜の試合を終始、試合を支配してるかのように見えなくもないですが、スコアレスの状況でもっと仕掛けが欲しかった。
特に速攻でいかなきゃならない場面で突っ込まず、味方を待ってスローダウン。
その間に相手がドン引き状態で守備陣系が出来てしまってる場面が何度も。
 
湘南の選手には申し訳ないけど、個々に脅威になるようなレベルの選手もいないし、攻撃も単発で終わることがほとんどで、無失点に抑えて当然。
しかし、ロスタイムにあわやのクロスバー直撃のシュートを打たれてしまい、あれが入ってたら・・・そんな展開はサッカーではよくあることで、それがなくて良かったけど、勝点1では、誰も満足できない試合であったことは確か。
 
前半の赤嶺のシュート、終了間際のタカのヘッド。どちらか決まってれば・・・
 
イメージ 10
 
試合前に念入りに話し合い、確認し合い、万全で臨んだはずなんだけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
卓人の話を真剣に聞く、蜂須賀君。
 
スタメンで気合の入る武藤君!
 
若手の頑張りは、見えた試合だったけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
気合を入れて、今日こそ勝つ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
あっち向いてホイ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
こっち向いてホイ!(笑)
 
この3人がもっと連動してツートップと絡んで、相手DF陣を翻弄する場面が欲しかった。
 
 
特にヨッシー!!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
昨日から、ヨッシーの弁当が発売されたし(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
ヨッシー大好きア○カちゃんが、早速買ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
試合後の表情も冴えないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
これまで何度も湘南キラーぶりを発揮してくれたタカだったのだが・・
 
タカの最後のが決まってれば、ヒーローだったのに・・・
 
あの場面で足を痛めてしまったようで、試合後ビッコでサポへの挨拶もなく引き上げて行きました。
軽症であってほしいです。
 
 
 
イメージ 5
 
多くの湘南サポがユアスタで熱い応援を繰り広げてました。
 
アウェイでの勝点1は、悪くないでしょう??
 
うちは、試合後ブーイングでしたが・・・
 
 
 
 
 
オーラを歌ったのって、いつだっけ??(笑)
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8