大逆転で2弱から脱出!大混戦の残留争い!(まだ早いけど~(笑))

 
今朝の目覚めの良さは今年一番です(笑)
 
それにしても、こんなしびれる試合は、2008年J2時代のアウェイ長居でのセレッソ戦以来でした。
 
当然ですが、今年初のスポーツ紙購入です。
 イメージ 4
 
 
今朝は、新聞が休刊日なので河北がないし、通勤途中で購入してきて、会社でひとり勝利の余韻に浸ってます。
 
武藤君、奥さんが初めて観戦に来た試合で決めたんですね~
奥さん、毎試合来てもらわねば!!(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 6
試合前にこんなバンドが演奏しました。
 
このバンド、最近∞Zと一緒にLIVEしてました。
 
∞Zもここでやってくれたらな~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ベガっ太の誕生日のセレモニーで毎年恒例のホヤの贈呈の大役のサポ仲間のイ○ウさん。
 
今年は、かわいい愛娘のメイちゃんも一緒です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
神戸サポの応援風景。
こんな細長いフラッグを振ってましたっけ?
 
なんか魚が水面で群がってるような変な感じです(笑)
 
上位チームだし、当然、勝てると思ってきてたでしょうね。
 
前半終了時で確信したでしょうね~
 
 
イメージ 9
 
ホーム初勝利を目指して、気合を入れたはずでしたが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
マルキだけには、やられたくなかったのだが、前半あっさりセットプレイからヘッドで決められてしまう。
 
マークが緩すぎた前半でしたね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
前半終了後、絶望的なサポの雰囲気の中、ハーフタイムにオカが、登場。
 
以前オカのいた頃の山形とのダービーで、自分のミスで2失点してしまった前半、ベンチで励まされ、仲間の頑張りで3-2で逆転勝利した試合のことを語ってくれました。
 
この時点で勝利を信じてくれてたのは、オカしかいなかったかもしれません。
 
オカ!ありがとう!!!!
 
やはり信じることは大事なんだよね!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
誰もが信じられないような大逆転勝利です。
 
ここまでリーグ戦11試合で4得点のチームが後半だけで4得点ですよ!
 
ほんと良く頑張ってくれました!!
 
 
 
 
 
ホームで勝利するとヒーローインタビューの選手たちを待つので、選手たちが俺たちサポの前でまったりしてる光景が、楽しいシャッターの機会なんです。
 
昨年の秋の名古屋戦以来ほんと久しぶりです。
 
イメージ 13
 
関君、やっと男になったね!
 
最後の好セーブが勝利に大貢献!
 
これからも頼むぞ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
後半からの出場だったが、献身的なプレイで勝利に貢献した赤嶺!
 
やはり仙台のエースのひとりだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
何より嬉しかったのは、ウイルソンのゴールだ。
 
家族も見守る中で2ゴール!
 
これでウイルソンも完全復活だ!!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
ヨッシー、あまりの嬉しさに、MVPボードを持ったまま、戻ってきました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
真面目な選手は待ってる間も反省会です。
 
ひとりあまり真面目そうでない2番が混じってますが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
これからが本当の勝負だ!!
 
この勝利がきっと今シーズン終わった時のポイントになる試合となりそうな予感がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながらオーラ大合唱の画像は容量オーバーなので明日でもアップします。 
 
久しぶりのユアスタでのオーラは超気持ち良かった!!!!
 
 
 
 
2014DIVISION 1 第12節
   
 
 仙台 4-3 神戸  ユアスタ
 
得点 マルキーニョス8’ペドロジュニウォール26’
ウイルソン(PK)55’57’小川72’太田74’
武藤78’
 
 
 
前半は、反省、課題のオンパレードでした。
 
アーニーの時からだがウイルソンのポストプレイはダメだ!良さが消えてしまう。
 
ジローと広大のCBコンビだとどうもあっさりセットプレイで決められることが今年多すぎるように感じます。
 
失点にはならなかったが、自陣ゴール近くで広大の空振りには、もう冷や冷や!あそこで決められてたら後半の巻き返しができたか?!
 
あまりに早い時間帯からの角田のイエローもいただけない!ジローにしても軽率なイエローが目立ちます。
 
先制されたCKからのマルキのヘッド、あまりにきれいに決められ過ぎ!あまりにマークがゆる過ぎ。
 
前半の酷い内容では広大の交代やむなし。
 
結果的に後半頭から広大OUT赤嶺INのナベさんの采配が的中!
 
赤嶺が起点となって、ボールが落ち着いて、攻めるタイミングも明らかに変わってきました。
 
ウイルソンのPKはラッキーだったかもしれませんが、ファウルはファウルです。
 
ここまで11試合、ノーゴールで心が折れ掛ってたウイルソンがこのPKを決めたことは、非常に大きかった!
2分後に抜け出してGKと1対1の場面でもしっかり決めることが出来たのは、PKで今季初ゴールを決めたことによる心の余裕がもたらしたのでしょう。
 
この試合のように接戦に打ち勝つのいは失点後にすぐ得点を出来たのが流れを相手にさせなかった大きな要因だ。
 
前半の2失点を後半すぐに返せたし、勝ちこされても2分後にヨッシーがまた同点ゴールを決めたし、その4分後に、武藤くんが決勝ゴール!
 
 
イメージ 3武藤君には、パスやクロスでのアシストよりゴール!!サポは皆、こんなゴールを決めて欲しいのです。
 
だから消極的なパスには、まわりからもブーイングです。
 
 
 
 
この試合も前半から中途半端なプレイが多々あり、まわりからは「もう武藤は交代しろ!」との声も上がってました。
当ブログを見てる方はわかると思いますが、俺は武藤君に期待してる方なので肩身が狭かったです(苦笑)
 
後からゴールシーンを見ると、難しい角度をよく決めたものです。
 
ウイルソンにしろ武藤君にしろ、一発決めて気が楽になって、これからゴールラッシュの予感さえします。
 
 
 
 
仙台  4-3 神戸  ユアスタ
 
F東京 0-1 大宮  味スタ
 
新潟  2-1 清水  デンカS
 
鹿島  1-2 名古屋 カシマ
 
鳥栖  1-0 木白  ベアスタ
 
甲府  0-0 浦和  国立
 
G大阪 3-0 徳島  万博
 
 
 
 
イメージ 19 
 
 
この試合、負けてたら2弱となるところでしたが、これで残留争いへの仲間の背中がより多く見えてきました(笑)
 
仙台が浮上したことで、優勝争いと残留争いの両極端な争いに2分化されそうな状況です。 
 
次節はアウェイでセレッソ戦。
 
相手は強いですが、神戸戦のような最後まであきらめな強い気持ちがきっと勝利を呼び込んでくれるはずだと信じてます!!
 
 
 
 FORZA!SENDAI!
イメージ 1イメージ 2