大敗をどう次に切り替えていくのか?


昨日は、木曜日で1週間で一番運動量の多い日。
スポでのプログラムがこの日に集中してるのでフル回転。

ボディアタック~ナイトラン13km~ラテン60分~X55 45分

流石に最後のXではもう足がかなりキツかった(-_-;)

スポで会ったサポ仲間とは、なんかもう呆れて会話も弾まないのは当然ですよね。
それにあの大敗のことは、興味のないスポの仲間からも「昨日、凄かったんでしょ?」「ベガルタって大丈夫なの?」「楽天みたいな負けだったんでしょう?」等いろいろ訊かれてもただただ苦笑いするだけですよ~



一昨日の大敗で昨日のブログは、もうそのことについてのこと以外はアップする余裕もなかったので、一昨日の米沢でのラーメンネタを(^^♪


イメージ 1米沢市街の外れた場所にある「さつき食堂」

昭和30年代の雰囲気の建物、内装も同様でした。

俺より年上の女性と多分その方の母親とも思える高齢の女性のふたりで営んでるお店のようです。


イメージ 2
このビジュアルたまりませんね~


あっさり醤油味スープに極細ちぢれ麺がよく合います。とっても美味しかったです。
また来たいお店です。





イメージ 3あの日、俺は、残り10分あたりで帰ってしまいましたが、最後までいたサポ仲間の話では、試合後選手に対してブーイングすら起こらなかったようですね。

コア部分のサポ仲間はほとんど、選手が挨拶時には引き上げていなかったとか?


これはある意味ブーイングよりキツいかもしれませんね。


でもそのくらいの酷い試合をしてしまったのですから仕方ないです。

選手自身もですが監督のナベさんが一番反省すべきです。

中断期間の準備が全然なされてないからこの結果なのですから。

次節の鳥栖戦はメンバーもある程度入れ替えて臨むことも必要ですね。

特にGKは関でなく川浪を起用してほしい。

あの試合自体、関の責任ではないけど、流れを変える意味でもGKも一新して臨むのも必要かも。

DF陣もちょっとどう入れ替えるのかも難しいところ。
中心選手でもある大岩、平岡もいてこの結果ですから・・・

ボランチもシンゴと奥埜の連携も全然良くなかった。

結局その前でボールをさばける選手がいなかったのも大きい要因だろう。

野津田の不在はかなり響いたかも。

ほとんど縦への鋭いパスも出ることなくボールを奪われ速攻でやられてました。

ナベさんがどう立て直すのだか?簡単に切り替えができそうな感じがしないですが・・

とにかく早く一つ勝って気持ち的に余裕がほしい。


なんとロペスが柏を解雇されちゃったのですね~


柏ではあまりフィットしなかったようでゴール数も全然だし。

仙台いれば良かったのに。

ハーフナーを獲得したし、今さらロペスまではね~






FORZA!SENDAI!!