来年の楽しみが増えた


昨日は、郡山出張でした。

午前中日大工学部で仕事の打ち合わせ。

ここのキャンパスは川沿いにあり、台風19号で浸水したようであちこちで復旧工事がされてました。付近には学生のアパート等がありますが1階部分はほとんど被害があったようで荷物が出されてたり、空っぽになってました。

郡山は中央工業団地や街中もかなり浸水してるようでこの1ヵ月大変だったようです。

お昼も郡山市内の人気のラーメン店「春木屋」で塩中華をいただきました。

f:id:comeonvega:20191126065132j:plain

スープが激ウマ!

美味しい塩ラーメンでした。

 

昨夜はスポでラテン45分~Pエアロ60分

Pエアロはまだ基本形だけなのでなんとかこなせたので終わってからの練習もなく、トレッドミル30分。汗も十分で身体も出来てたので最初からペースを上げて4分50秒前後で走りました。

今夜は秋田出張で久々に泊まるのでナイトランしようかと思ってます。

 

俺は仙台サポですが、選手としてはずっと中村俊輔のファンです。

マリノスでデビューしてからずっとです。

だから仙台のサポ歴より長いです。

“凄すぎる”俊輔、ボール蹴って年数ピタリ!驚きの“利き球”― スポニチ Sponichi Annex サッカー

そんな俊輔ですが、今年、前半磐田での出番もなく、チームは低迷。

昨年までの俊輔を見てて、確かに全盛期のキレはなくなってきてますが、FKの精度は変わらず凄いし、なんで磐田は俊輔ともっと起用しないのかと思ってました。

このまま引退なんてもったいないと!

夏にJ2横浜FCに移籍したニュースにこれでまた出番も増えて輝きも出るだろうと期待してました。

その時の横浜FCはまだ昇格争いには遠く中位あたりでしたので、まさかここまで上り詰めるとはビックリ?!

監督の手腕もありますが、間違いなく俊輔効果があったと思います。

横浜FCにはキングカズ、松井もいて、このベテランの3人が若手とうまく融合した結果なのは想像できます。

 

来年の楽しみがまたひとつ。ユアスタで俊輔やカズの姿が見れるのはホント楽しみです。

もちろん勝つのは仙台ですが(笑)

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ