J2最終戦、ドラマあり、珍事あり


昨日から今朝にかけて霧が出てました。

そのせいか?今朝の気温は高めでした。

これから郡山で仕事なのでいつもより1時間早く出社してます。

 

昨日は、たんぽぽの練習会でしたが午前中雨降りだったので、パスしてジョイでトレッドミルを長めにやりました。

f:id:comeonvega:20191125052641j:plain

そのジョイでは昨日までプロテイン飲み放題でした。

俺も走る前にミックスジュース味を後にカフェオレ味を飲みました。

f:id:comeonvega:20191125052651j:plain

ジョイからスポに移動の途中でお昼で「桜園」で炒飯をいただきました。

ボリューム合って美味かったです(^.^)

午後からスポでス〇さんの月一プログラムのエアロ45分と毎週やってるズンバ60分をやりました。

f:id:comeonvega:20191125052700j:plain

帰宅していつものようにビールをグビっと一気に飲んで、もう一缶レモンサワーも。

これコカコーラからの新発売で飲んでみました。レモンの味が濃厚でしたが俺にはちょっと甘いかな(^.^)

 

昨日はスポーツがいろいろ開催されました。

前日のガンバ戦の結果があれなので(笑)

気分がまぎれるくらい?それ以上の濃い内容で面白かったですね(^.^)

日本郵政グループが3年ぶりV/実業団女子駅伝詳細 - 陸上ライブ速報 : 日刊スポーツ

地元宮城県で開催の大会です。

優勝した日本郵政のエース、鈴木亜由子ちゃんはMGC2位で東京五輪ラソン出場を決めてます。かわいい子なので人気があり、たんぽぽRCのラン仲間にもファンが多く、毎年、彼女の走る第3区に数人応援に行きます。

昨日も多分応援に行ってたでしょう。

1区のルーキー広中璃梨佳選手が凄かったですね。高校時代から駅伝でいつも区間賞と実績通りの活躍でした。

 

俺が一番気になって、スポーツナビで速報をチェックしてたのがシブコちゃん。

渋野、賞金女王諦めない!!泣いた笑った逆転優勝 さあ次週最終決戦!!― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

2打差からこの最終日追いつき14ホールで1位タイで並んでたので、勝負強さがある子だし、これは逆転Vあると信じてました。

今年、全英のメジャーを制した子なのでやはり持ってますよね。

 

サッカーもいろいろありました。

昨日はJ2の最終戦、いろいろドラマあり珍事ありでしたね。

J1自動昇格は柏が早々決めてましたが残りの1枠は横浜FCが昨日、愛媛FCに勝利して決まました。

横浜FCがJ1昇格したのは13年前。仙台のJ2時代でした。

あの時は高木監督が第2節から監督交代で指揮を執りチームを激変させて昇格しましたが、今回も下平監督が5月から指揮を執りJ1昇格を導きました。

中村俊輔が夏場に移籍したのが大きかったのですかね?

来年また俊輔をユアスタで観れると思うと胸熱になります(^.^)

おめでとうございます!横浜FCサポの皆様!!!

 

仙台サポとしてはお隣山形の動向も気になってましたが、残念ながら昨日は町田に負けてしまいました。それでもなんとか6位を死守!POには出場できます。

なんとかアウェイで3連勝してJ1昇格してほしいです!もう引分けも許されない厳しい状況ですが頑張ってほしい!

前回の昇格もこの順位からだったのでなんとかあの時を再現してもらいたい!

頑張れ!山形!!!

 

もっとも驚いたのがPOがかかって柏に挑んだ京都が屈辱的な1-13の大敗。

13失点って?

普通、練習試合で高校生、大学生のチームと戦ってもそこまで得点出来ないスコアです。ましてプロなんですから。同じJ2のカテゴリー同士だというのに・・

一体京都に何があったんだか??

 

ACL決勝も昨日開催で残念ながら浦和はアルヒラルにホームでも敗北。優勝を逃してます。残留争いの位置にいてACL優勝はさすがに甘かったですかね?

 

昨日、仙台は仙台大学と泉サッカー場で練習試合でした。

【対戦】
ベガルタ仙台 4-1 仙台大
(35分×2)

【得点】
<1本目>3-1 [3分 吉尾海夏、7分 失点、11分 石原直樹、30分 ジャーメイン良]
<2本目>1-0 [13分 石原直樹]

 

吉尾の復調ですね。

次節は出番あるかも?

ジャメは練習試合とかだと結果は出すけど本番はさっぱりなんだよね~(-_-;)

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ