松下負傷、代役は?

 

 

 

今朝は、秋田からの更新です。

昨日は、古川ICから鳴子経由で秋田県雄勝に出て秋田ン向かいました。

途中、雄勝の道の駅で休憩。

売店稲庭うどんのお徳用の袋詰めを見つけました。

f:id:comeonvega:20191127054545j:plain

1kg詰めで800円はかなり安いです。

以前も購入したことがあるので今回も購入しました。

高級な稲庭うどんですが茹でてしまえば、桐の箱等で包装されてるのもこのお徳用も同じ。

旨さものど越しの良さも同じですから(^^♪

f:id:comeonvega:20191127054916j:plain

お昼は、羽後町の彦三蕎麦で。

開店前に到着しました。

8月初旬に男鹿のメロンマラソンの帰りに時間が遅くてありつけなかった、羽後町の名物の冷やかけ蕎麦を食べたかったのです。

この店ではかき揚げも美味そうなにで一緒に注文。。

f:id:comeonvega:20191127055604j:plain

春菊をメインにどんぶりを埋め尽くしてるかき揚げは、からりと揚がって旨い!

ボリューム満点です。

f:id:comeonvega:20191127055239j:plain

冷やかけ蕎麦は、もちろん旨いです。

山形の蕎麦とは違い、細くて繊細な蕎麦の旨さを味わえます。

大満足のランチでした(^^♪

 

夜は久しぶりの出張先でのナイトラン。

いつもの街中のコース11㎞を走りました。

f:id:comeonvega:20191127060058j:plain

途中市役所の近く入力ライトアップされてる箇所がありました。

ここは毎年冬になるとこの風景が見れます。

 

ランは、久々のナイトランでペースを上がり4分40秒後半で走れました。

f:id:comeonvega:20191127060335j:plain

走り終えて、ホテルでシャワーを浴びて、とりあえず喉をうるおしました。

セブンでYEBISUビールの新商品を見つけたので、飲んでみました。

走った後なのでやっぱ美味いですよね。

ホテルのコインランドリーで洗濯しながら秋田駅付近で夕食。

f:id:comeonvega:20191127060640j:plain

秋田駅の改札の前には,なまはげのオブジェが飾られてました。

 

 

先日のガンバ戦で負傷交代してましたが、重症だったようです。

仙台MF松下が靱帯損傷で今季絶望 残留争いへ痛手 - J1 : 日刊スポーツ

残念だが、仕方ないです。

代わりは椎橋だろうけど、頑張ってほしいですね。

今年一番躍進を期待してた選手の椎橋でしたが、アウェイ浦和戦の退場依頼出番が激減。

本人には不本意なシーズンで終わるところでした。

残り2試合、悔しい気持ちをぶつけてほしいです。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ