かなり厳しいけど頑張ってほしい選手

 

今朝、起きると家の周りは薄っすら雪化粧で雪がパラパラ舞ってました。

しかし出勤途中4号線バイパスに出るともう周りはまったく雪もなかったです。

 

昨日は、陸前高田に仕事で出かけました。

途中の自動車道がだいぶ繋がってきて移動時間も短縮されてきてます。

あとは気仙沼の中心地の部分がつながるとさらに便利になりますね。

 

午前中で陸前高田の用事を済ませて気仙沼市内に。

お昼は「k-port」でランチしました。

この店は俳優の渡辺謙さんが震災後に復興後にオープンさせた店です。

 f:id:comeonvega:20200116064048j:plain

 天井が吹き抜けで高くてゆったりスペースの落ち着いた雰囲気がいいです。

f:id:comeonvega:20200116064101j:plain

 エビだし焼きカレーのセットをいただきました。

f:id:comeonvega:20200116064110j:plain

 エビの風味、出汁がカレーの味わいを増してくれてます。

熱々でしたので、やけどしないように食べました(^.^)

f:id:comeonvega:20200116064120j:plain

 食後のコーヒーのマグカップは販売されてました。

 

 沖縄キャンプは3日目。

<ベガルタ>糸満キャンプ GK陣高め合う / ベガルタ仙台特集 | 河北新報オンラインニュース

 GK陣の砂場での練習がきつそうですね。

 

仙台GKスウォビィクが人生初の砂浜トレに悪戦苦闘 - J1 : 日刊スポーツ

 

 

【仙台】MF佐々木匠、2年半ぶりに復帰でキレある動き「背番10つけるような選手に」 : スポーツ報知

 匠君、頑張ってほしいですね。

ついつい親目線で見てしまいます。

しかし今年のレギュラー争いは新外国人選手の加入もあり例年にないくらい熾烈です。

そんな中で匠君の良さを出せるのか?相当厳しい高いハードルとなることは間違いない。

それでもそれを乗り越えるようなプレイで勝ち取ることが出来れば、本番でも活躍できるでしょう。

元々技術は持ってる選手なので、フィジカル面とメンタル面でもっとたくましさを増して成長を続ければと期待してます。

   

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ