最古参の関口がチームをけん引する

昨日はどんと祭でした。

昨年まで3年間は大崎八幡神社に裸参りしてましたが、3年連続でやったので今年はパスしました。

正月の飾り物は、スポの駐車場で開催してたどんと祭に置いてきました。

 

昨夜は、そのどんと祭の開催でスポは臨時休業なのでジョイに行きました。

ジョイではボディジャムを60分、新曲をやってましたが2回目でだいぶ慣れて動けてきました。結構汗だくになり、その後トレッドミルで35分6km走りました。

ジョイの帰り22時半過ぎてたので加茂神社の前を通りましたがまだ多くの車が駐車して、どんと祭の煙が上がってるのが見えました。

 

昨日、午前中山形の新庄市に古川IC~鳴子経由で向かいました。

大崎市は田んぼも山もまったく雪もなかったです。

鳴子の先の中山平あたりでちょっと雪があった程度で最上町もほとんど雪もなかったです。

豪雪エリアでもある新庄市に至っては仙台市内と変わらぬ風景です。

雪がまったくありませんでした。

昨年末に来たときには、スーパーの駐車場とかに山積みになった雪が見られましたが、もうあれ以来もほとんど雪が降ってないようでした。

これほどの暖冬はこれまでなかったかもしれませんね。

f:id:comeonvega:20200115063600j:plain

新庄市内でお昼は一茶庵支店でいつものもつラーメン。

f:id:comeonvega:20200115063611j:plain

もつたっぷり、スープも麺も美味いし、満足の1杯でした。

新庄から東根方面に向かったので途中寄り道して、大石田最上川千本だんごに。

この数年この時期に必ずここでいただくのがこれです。

f:id:comeonvega:20200115063630j:plain

雪見だんごです。

あいにく今年は雪ないですが(笑)

f:id:comeonvega:20200115063621j:plain

甘さを抑えたあんこが美味いです。

生クリームとの相性が絶妙です。

ほんとスイーツでこの生クリームとあんこの組合せは最強です(^.^)

 

 

U23アジア杯、西野さん率いるタイ代表は強いですね。

U23タイ西野監督「コップンカップ!」地元メディアの盛大な拍手に笑顔― スポニチ Sponichi Annex サッカー

史上初の1次リーグ突破を決めたようで西野さんはタイで英雄でしょうね。

結果を出せず予選敗退の日本の監督とは対照的です(-_-;)

ポイチ監督どうするんだろう??

 

 

 

沖縄キャンプ2日目の様子がYOUTUBEにアップされてます。

今朝の河北の記事にもありますが、ハードなトレーニングで選手たちは鍛えられてます。

この時期はフィジカルを追い込んで体力づくりなのでしょう。

1/20にFC東京との練習試合も組まれてるようです。

 

昨日のトレーニングでは1000mを6本、ペースを3分30秒~4分で走ったようです。

俺が爆走会でやる練習と同じペース走です。

さすがに俺は3分50秒台で5本走るのがいっぱいいっぱいですが(-_-;)

 

河北の記事で関口のことが取り上げられてました。

レッズやセレッソ在籍期間はあったもののプロになって17年目、チーム最古参になっての2020年。

もうベテランなんですよ、関口が!

あのやんちゃな関口が(^.^)

 

1000mのペース走でもジャメや赤埼と走り余裕で走り切り、他の選手が走ってるのを鼓舞したり声を出して盛り上げてたようです。

レジェンドのリャンが去り、チームを引っ張り盛り上げていくのは自分しかいないと関口は自覚してるようですね。

俺もですが多くのサポはそんな関口への強い思いを思って今年もま応援していくことでしょう。

昨年のシーズンの終盤には新たな関口のチャントも出来ました。

外国人助っ人選手や新入団選手でチーム力は格段と上がってますが、関口には新戦力に負けないで主力として頑張ってほしいです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ