あの時のことが頭の中をよぎったくらい揺れた

昨夜、11時過ぎの大きな地震、びっくりしました。

皆さんは大丈夫でしたか?

俺は、TV観ながらそろそろ寝ようかと思ってた時でした。

最初、グラっときてそのまま収まるかと思ってましたが、そのままより強く揺れ始め、まわりの棚の上の者が落ちてしまうくらいになり、まだ揺れ続けてるので、これはヤバいかも?!たぶんその時、3.11を頭の中をよぎった人も多くいたことでしょう。

揺れてた時間は1分弱くらい?

停電してしまい、手元に懐中電灯もなく、頼みもスマホすらどこにあるかわからず、茫然自失。

かみさんは実家に行ってて、母親と俺だけ。

どうする?!と思ってたら、1分くらいで電気が復旧されて明るくなり、2階寝室の棚等から落ちたものを元に戻してました。壁に掛けてた時計は落ちて,地震の起こった時間で止まってました。

それからかみさんと次女に電話で連絡。長女にはLINEで大丈夫だと連絡。

電話、LINE の混乱もなくて良かったです。

その後、下に降りていくと食堂のテレビが台から落ちて、ヒーターの上でかろうじて留まってました。

元に戻してスイッチ入れると画面は映ってて一安心。

キッチンの方は、水周りの物がシンク付近に落ちたのと冷蔵庫のドアが開いて中の食材がちょっと落ちてた程度でした。

とりあえず片づけて、また寝室に戻りニュースを見ながら就寝。

 

今回の反省点、手元に明かりを準備しておくこと。

収納庫にはあるけど、寝室にも置いてあったほうが良かった。

 

 

仙台の選手たちは、宮崎キャンプ中で良かったです。

特に外国人選手は地震にビビッて帰りたいとか・・

2011年のマルキーニョスを思い出してしまいます。

 

2次キャンプ10日目の昨日は、非公開で練習試合が行われました。

非公開ということで広報カメラ様も出番なしです。

 

日刊スポでは、新加入選手紹介を毎日掲載してます。

前日は初回でマルチノスで2回目は間瀬君です。

www.nikkansports.com

元々CBもやってた選手で一時は箱根駅伝を目指すくらい、走力スタミナもあるので期待値も高いですね。昨年、木山さんも早々リーグ戦デビューさせたくらい能力も高いので期待大の選手だと思います。

ポジション争いは蜂須賀なので相当厳しいですが、途中出場での出番は多くなりそうだし、頑張ってこのまま成長していってほしいですね。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ