あの恐怖が再び?!

昨夜の地震、みなさんは大丈夫でしたか?

 

俺は昨夜、ジョイでジム活して帰宅後夕食食べながらビール、酎ハイ飲んでほろ酔いで寝ようとしてたら、いきなりの地震でした。

最初の揺れが震度4と速報でニュース画面に出てましたが、震度5くらいあるよな~なんて思ってたら2度目の揺れが・・・

これが強烈でした。ベッドから飛び起きて、とりあえず寝室のタンスを抑えながら揺れるのを待ちました。ところがなかなか揺れがおさまりません。

何度もスマホから警報音が鳴り、外でもどこかの建物からのサイレンのようなのが鳴り響くし、3.11の記憶がフラッシュバックして恐怖でした(-_-;)

津波警報も発令され沿岸部の方が心配でしたが、なんとか大きな被害もなかったようですね。良かったです。

家の中は結構物が散乱して、食器棚から食器類が落ちて割れてしまったり、食堂のテレビが台から落ちて画面が破損したり。

家具類は横揺れで十数センチ以上移動してました。

でもその程度でおさまったのだから良かったです。

 

今朝、事務所に出社したら、予想どおりの悲惨な状況です。

f:id:comeonvega:20220317071409j:plain

書類、カタログ等が崩れ落ちてしまってます。

f:id:comeonvega:20220317065445j:plain

一部天井材が落ちてました。

f:id:comeonvega:20220317065518j:plain

間仕切の柱部分の上部の左右のクロス貼りが剥がれてしまってます。

たぶん間仕切が横揺れしたため剥がれたのだと思われます。

揺れの大きさがよくわかります。

でも3.11の時はこの間仕切自体が倒れてしまったので、こんなもんでないのは明らかで改めて凄かったのだと思ったりもしました。

それにしてもこの2月、3月に毎年大きな地震が最近起こって、なんかちょっと嫌な感じですね。

 

今日は予定では郡山出張でしたが、東北道通行止めのようだし、さすがに事務所の片づけで一日終わりそうなので取り止めにします。

 

グルメネタ、ベガルタネタも明日以降で。

 

さあ、片付けしなきゃ(-_-;)

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ