やはり地震は怖い

一昨日深夜の大地震、我が家はさほどでもなかったですが、昨夜のニュースの映像等で見るとあちこちで甚大な被害も出てますね。

 

昨日、朝、次女宅に顔を出してから職場事務所に来てみました。

テナントビルの3階にあるのですが、このビルは免震構造になってるのですが結構揺れるので3.11の時もあの横揺れで悲惨な状況になってました。

多分今回もかなり散乱してるだろうなと思いながら、ビルに入り階段を上がっていくと

f:id:comeonvega:20210215062356j:plain

2階の階段脇の部分に亀裂が入ってました。

f:id:comeonvega:20210215062608j:plain

あちこちに設置されてる消火器は皆倒れてました。

やはり相当揺れたんだなと思いながら事務所に入ると・・

f:id:comeonvega:20210215062700j:plain

うわっやはりこうなってました。

棚から書類、カタログ等が落ちて散乱してました。

f:id:comeonvega:20210215062623j:plain

間仕切も完全に外れてしまいパネルやアクリル板が落ちてました。

食器棚は傾き、コーヒーメーカーや中の食器類が落ちて散乱してます。

f:id:comeonvega:20210215062639j:plain

コピー機地震の揺れで4/1回転して移動してました。

f:id:comeonvega:20210215062718j:plain

天井の隅のほうにも亀裂が入ってました。

 

それでも3.11の時に比べれば大したことないです。

片付けも小一時間ほどで終わりました。

あの時はほとんどのものが壊れたりして、丸一週間片付けに追われてましたから。

東日本大震災から間もなく10年になるこの時期にまたこのような大地震に襲われるとは。やはり地震は怖いです。

同じような規模の余震が来る可能性もあるとのことなので、今後も気を付けて過ごさねばなりませんね(-_-;)

 

 

この地震でいつもお世話になってるスポーツジムもスポパーク、ジョイフィット仙台泉は給湯施設等に支障がきたしてるようで臨時休館となりました。

昨日は石巻ジョイに行くつもりだったので電話してみると通常営業。ラッキーです(^^♪

お昼前に向かいました。

f:id:comeonvega:20210215062735j:plain

腹ごしらえはマックで。新発売のレモンタルタルチキンを。

f:id:comeonvega:20210215062745j:plain

美味い!レモン味でさわやかにいただきました(^^♪

 

ジョイではボディジャム45分~ボディアタック45分。

楽しめました。ランはジャムの前20分ほどトレッドミルで走りました。

 

石巻ジョイの帰りはいつものセブンスイーツで(^^♪

運動後はビールも飲みたいですが(笑)甘いものが欲しくなります。

f:id:comeonvega:20210215062753j:plain

f:id:comeonvega:20210215062802j:plain

 

ショコラナッツどらやき

コーヒーにばっちりでした(^^♪

 

 

 

 

昨日、今日は仙台の練習はオフで特に情報もネタもないです。

選手たちは、厳しいトレーニングが続いてますから、羽目をはずすことなくしっかり身体を癒してもらいたいですね。

浦和の某選手のような愚かな選手は仙台にはいないでしょうし大丈夫でしょう(^^♪

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ