もっと決めてほしいですね。

最近、スポーツで一番チェックしてるのがサッカーでなく大リーグロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平選手の活躍です。

仙台サポだし、野球よりサッカーの方が好きだし、興味も断然あるのですが、彼の異次元の活躍は別格です。

夢のような二刀流で大リーグで大活躍はホント凄すぎます。

サッカーでいえば欧州のリーガやプレミア等でトップ級の活躍してるような凄さです。

しかも出身が岩手県花巻市。先日仕事で花巻市の取引先に来ましたが、当然ですがもう町全体が盛り上がってます。

 

 

昨日、午前中街中を車で移動中、町医者、個人病院の前に長蛇の列。

ワクチン予約に来てる人が殺到してる光景が見られました。

ワクチン後進国と言われるほど、接種が遅れてる日本ですがこれから徐々に広まっていくでしょう。

俺はいつ頃になるやらですね。

オリパラ開催も危ぶまれてる状況でマラソン大会もずっと開催中止が続いてます。

この先も一関国際ハーフ、酒田シティマラソンはエントリー受付中ですが、状況次第で中止になる可能性の方が高そうです。

大会もなく目標もない中でもとりあえず走ることは継続してます。

でも負荷をかけて走るような練習もなく、実際の走力は年齢も年齢なんで落ちてるのが実感してます。

陸上競技場のアスリートパークの改修工事が完了して平日のナイトランが解禁されてるので週一はここでラン仲間と800mインターバル走等きつい練習も再開しようと思ってます。

楽しいジム活だけでは走力を維持できないので。

そうは言ってもジム活はやめれません(笑)

昨夜もスポでトレッドミル40分~オリジナルエアロ45分。ジョイに移動してボディアタック60分。

 

昨日のお昼は泉のやま久でランチ

f:id:comeonvega:20210518062851j:plain

冷たい肉蕎麦をいただきました。

早めに寄ったのですが混んでました。気温が高めで暑かったのですっきりのど越しも良い蕎麦を求めてお客さんも来たのでしょうね。

 

 

 

嬉しいニュースですが、これで週末も勝ちつながってればもっとテンション上がるのですがね~

 

www.soccerdigestweb.com

マルちゃんもコンスタントに決めろとは言えませんがもうちょっとこういう一発を見せてほしいですね。3回に一発!いや5回に一発でいいですから(^^♪

そうであればスタメンだろうし順位ももうちょっと上にいるかもしれません。

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ